今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

豆腐が美味い

【栃木県】日光で見たきれいな景色。青空がまた良い。

 

こんばんは。

 

エンジニアはメンタルを病む人が多い、という話を割と頻繁に聞く。なぜだろう?単純に不思議に思っているところだ。

リモートワークが多いから…?それとも、ずっと PC に向き合う仕事だから…?どれもこれも、それほどピンとこないのだ。いやまあわからなくもないのだが。私も病むっちゃ病むのだが。なんだけど、この職業特有なのだろうか、果たして…?というところである。

 

まあそれは今後ともリサーチしていくとして。

今日は豆腐の話をしたいんだ。

 

実は最近2日に1回くらい豆腐を食べている。

というのも豆腐は安い。そして美味い。豆腐は、豆腐だけあれば作れるおかずもあって、しかも簡単に料理できるものも多くて、その点でも食材として非常に優秀だと思う。

 

豆腐って美味いよね。しかも健康に良いじゃないですか。そこもまた最高だと思う。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。