今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

7月前半 今週の私

【東京都】カフェシナモンのクラフトコーラ。クラフトコーラというものの味に最初は慣れなかったが、だんだんクセになって美味しく感じられるようになった。

 

 

作業配信しながらこんばんは。

 

実は昨日から頭の中をぐるぐるしている事柄があるのだが、書きづれえ…………。書こうか非常に迷っている。

 

いや、やめておこうかな。いつか書くかもしれないが、今日はやめておこう。違うことを書こう。

 

今週何をしていたかという話をしよう。色々あったしな。

 

初の夢小説?投稿

そう。初めて推しとモブ人間のカップリング小説を投稿した。しかも私にしては長めで、10000字は超えていたはず。(自分では夢小説と思って書いていないのだが、一般的には夢小説に分類されるんだろうなあという感じなので「夢小説?」と書いた。)

 

ずっとずっと書き溜めてきたものなので、すごい達成感だった。こんなに長い文章を完成させて投稿するのはすごいエネルギーを要する。本を出す人は一体どんな頭とエネルギーを持っているんだ……と震え上がってしまうな。

 

この世界で誰か一人にでも読んでいただけたら嬉しいが、そうでなくても炎上さえしなければいいか…という感じ。二次創作は自分を救うためにやるものだと思っているので。

 

今週やったと思ったが、もしかしたら今週じゃないかも。先週かも。まあどっちでもいいか。

 

早速次の作品を書き始めたいところだが、上記の作品でエネルギーをかなり使ったので、今はアイデアも文章も降ってこない。一旦休止。また降ってくるのを待とう。

 

ボルダリング

平日に唐突に友人から LINE が来て「ボルダリング行こう」とのことだったので行ってきた。こういう「気軽に誘える且つフットワーク軽めの友人」がいるのって本当にありがたい。

 

明日も仕事がある木曜日の夜に、友人とご飯を食べてボルダリングをしてきた。楽しかった。気張ったりしなくていいのがとても楽。ご飯も美味しかったしね。

 

休日、毎月恒例行事(?)で、会社の人々とボルダリングに行ってきた。

 

今回はなんと一番の古参メンバーが私ともう一人ということで(初めて参加するメンバーが多かった)、半ばファシリのような役目になり、大丈夫か…とドキドキしていたが、何とかなった。そんなに大したことはしなくてよかったので安心。

 

難しいやつにむりやりチャレンジして、高い場所から思い切り落ちて首を打つなどしたが、現状特に大きな症状は出ていないので、まあ良かった。ちょっとトラウマになってしまったが。今後は無理はしない、ということで。

 

帰りに以前行ったスープカレー屋(以下リンク)に寄ったのだが、今回も最高に美味しくて大満足だった。やはり最高。

 

 

tabelog.com

 

ブクロ

会社の人とブクロに行ってきた。オタク同士なので行く場所はだいたいオタク関連の店だ。うーん、楽しい。

 

「ガチャのデパート」というところがサンシャインシティにあったので行ってガチャガチャをやってみたり、オタクグッズの店(らしんばん、KBOOKS など)に行ったり、カフェで駄弁ったりした。うーん、楽しい(2回目)

 

ブクロは(言い方が直接的で恐縮だが)人が多くて汚い以外の点ではとても好きだ。オタクにはたまらん場所だと思う。

 

リモート飲み会

会社の人が企画されたリモート飲み会に参加してきた。ほとんど話したことのない人々が多めだったので、話せるか心配だったが、なんとかなった。自分の心意気と勇気、本当に素晴らしいと思う。

 

ちょこちょこ好きなものとかについて話して、あとは人の話を聞いたり聞かなかったりして終了。まあ参加して良かったんじゃないかな?わからんが。

 

おわりに

今週も色々ありましたね。休日も含め、お疲れ様でした。

来週(もう今週だが)は個人的にまた色々イベントがあるので、心身の調子にだけ気をつけてやっていきましょう。

 

ではまた。良い一週間を!