今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

吹っ切れてきた?新しいプロジェクトにおける挑戦と成長の物語

【神奈川県横浜市】横浜に来るたび、海と空の写真を撮りまくる。それで良い。いや、それが良い。 こんばんは。 暖房をつける時間をできるだけ減らしたい…が、すっかり寒さに弱くなってしまった私は結構苦戦している。おのれ東京め…(??) 分からんけど 今…

ハマ / 旅 Tuber

こんにちは。 有田みかんって美味いよなあと思う。 スーパーで最近頻繁に買っていてわかったのだが、みかんも値段によって美味しさが違うなと。ちょっと高いやつは甘くて美味しいし、一番安いやつはそんなに甘くなくて硬くて微妙。有田みかんは美味い。なの…

幸せに、ブレーキをかけちまう

突然なのだが。 親から愛情を受けられなかったり、貧困だったり、大切な人を失ったり、いじめられて精神を病んだり…。そういった人生の辛い状況を経験した末に犯罪を犯してしまったり、自ら人生を終えるという選択をしてしまったり。悲しい結末を迎えてしま…

家族と電話しながら

【東京都墨田区】久々のスカイツリー! こんばんは。 この会社すごいなあと思ったりした。 techtouch.hatenablog.jp 今は家族と電話しながらこれを書いているのだが、色々面白い話があって。というのは、母が母方の祖母の家に行ってきたらしいのだ。つまり母…

身体にガタが

【静岡県熱海市?】指が写っている……が、きれいな海! こんばんは。 今回も、週末の話をしよう。さてさて。 競馬場 身体ちょっとダメ気味 ※汚い話が含まれるため、お食事中の方はご注意ください。 競馬場 先日、中山競馬場に行ってきた。 以前、というか先月…

再カナダ

【栃木県日光市?】らーめんの看板が印象的な写真である。 こんばんは。 仕事、頑張ってます。なんとかかんとか、ほんの少しずつだけど、慣れていっています。まあ今週も終わり方としては後味悪目ではあったけれども、もういい。大丈夫。なんとかなる。 さて…

はじめの一歩

【神奈川県横浜市】青い空と氷川丸と海。 こんばんは。 昨日から今日にかけて、ちょっとだけ好転しました。今日はブログを書いておきたい。 仕事関係 カウンセリング 今日読んだ記事 おわりに 仕事関係 初めて1個タスクをやり遂げました。小さいものではある…

気晴らし

【栃木県鬼怒川温泉】夕暮れの鬼怒川。 こんばんは。 首コリによる頭痛がここ数日続いているので、スマホをもって下を向かないようにしているが、なかなか難しい。でもちょっとは良くなったかな?父が以前くれた、肩を押すやつ(機械とかではないけど)を使…

週末の話とか

【福岡県糸島市】芥屋海水浴場をひたすら撮影した。 こんばんは。 土日も仕事のことを考えてしまうのが辛いなあ。うう。 結局金曜日も、解決せずにおわってしまった。方針もどうしようか…という感じ。締切も迫っているのでとても心配だ。 人に助けてもらうか…

仕事の一波乱

【福岡県糸島市】芥屋海水浴場は青くてキレイだった。 こんばんは。 久々にきたよ、出来ない自分に絶望する夜が。 久々にきたよ、明日が憂鬱な夜が。 今日は大変だった。突然のインシデント。対応者が私しかいないという事実。それなのにインシデントの内容…

「アレクサ、今日の名言は?」

【北海道千歳市】新千歳空港でちいかわグッズを見つけて嬉しくなったときの。 こんばんは。 仕事、新しいプロジェクトで、なんか人間的ストレスがありそうで怖え~と思っている今日このごろである。新しい場所に飛び込むのだから恐れるのは当然っちゃ当然な…

アニメ一気見休み

【北海道札幌市】札幌国際スキー場。雪質がそれほどガリガリしていなくて(ちょっとガリガリしているところもあるけど)比較的安心して滑れた覚え。 こんばんは。 今日はすでに1記事書いたけど、もう1記事書いちゃお。 今日は3連休最終日。ありがてえなあ、3…

2023振り返り~帰省話

【神奈川県横浜市】綺麗な海は心を浄化してくれる。 こんにちは。 2023年振り返り 帰省話 12/27 12/28 12/29 12/30 12/31 1/1 1/2 1/3 1/4 1/5 1/6 終わりに 2023年振り返り 「2024年が始まってから去年の振り返りかい」と思われるかもしれないが、気が向い…

「挑戦」の記録

【神奈川県横浜市】夕暮れのハマも、味があって良い。 こんばんは。 故郷に帰省していた。そして今日夜、今自分が住む家に帰ってきた。故郷では、スキーに行ったりステーキを食べたり5時間くらいカラオケをやったりと、色々やってきたので、明日にでも色々報…