今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020. 10. 31 今週の私

今週のお題「急に寒いやん」 こんにちは。 確かに寒い 健康診断受けてきた 早起き(当社比)してプログラミングの勉強 卒論:第一稿提出した 銀行口座開設した パスポートを更新したら… アニメ「ワールドトリガー」YouTube配信みた 今週知ったもの 「今週の…

母との外食記録

こんにちは。 先日母と外食したので、記録しておきたい。 こちらの、山猫バルというお店へ。札幌駅から徒歩5分程度。時計台のすぐ近く。 山猫バル〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2-11-1 23山京ビル1F4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)011-206-0566…

2020. 10. 25 今週の私

【カナダ・トロント】ダウンタウンのストラスコナホテル、アメニティもバッチリ。 こんにちは。 今週はまあ、まあまあだった。 卒論、スランプ アルバイト、断捨離 哲学っていいな 生きる意味って何だ? iTechカレッジでプログラミングを学ぶ おすすめ書籍/…

2020. 10. 18 今週の私

【カナダ・グエルフ】グエルフ大学構内のオシャレな空間。 こんばんは。 今週は色々新しいものに触れてきた。 出会った大規模オンラインイベント"updataNow 20" 出会った本 エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする 自分を鍛える!―「知的トレーニ…

2020. 10. 10 今週の私

【カナダ・バンフ】English Lessonで、会話表現的なものを習ったときのこと。 こんにちは。 卒論 音ゲーをやりながら別の曲を歌うのが得意 内定者の交流 オランジェを食べたい 東京でどこに住もう 今週知ったもの 「今週の私」まとめ 卒論 今週は変数のまと…

漫画がそんなに好きではない人間がハマった漫画「ワールドトリガー」

こんにちは。 私はワールドトリガーを推す。ワールドトリガー.info 超簡単にあらすじを言うと、敵は異世界からの侵略者であり、こちら側の世界(現実でいう「地球」)の中学生、高校生くらいの少年少女が中心となって(組織で)防衛のために戦っている。 色…

2020.10.04 今週の私

【カナダ・バンクーバー】ルームメイトのスーツケース(追加)を買いに、チャイナタウンに来た。 こんにちは。 今週は色々あった。色々あったので、結構疲れていた。 【卒論】ゼミが始まった リモート内定式&内定者懇親会 西28丁目飯レポート 「今週の私」…

歩く

今週のお題「運動不足」 こんにちは。 今年はとてつもなく運動不足だ。 理由は言うまでもないが例の疫病であり、私の就活も大学生活も全てオンラインとなったために、一切外出の必要がなくなったのである。特に3~5月は、1か月間家に引きこもったこともあっ…