今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

近況

【埼玉県川越市】桜が咲いていたのと、きれいな花壇があったので

 

 

こんばんは。

 

「ネガティブさんの隠れ家」というポッドキャストをききながら書いている。ポッドキャストって面白そうなのがいっぱいあるよなあ。今後色々きいてみたいところである。

 

さて、こちらで、お休みとミーティングとが被ってしまってあちゃー…という話をしていたのだが。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

これ、杞憂だった。というのも、お客さん側もお休みだったのでミーティング自体消えた。良かった~(まあ別の心配事が増えたけど)。

 

そういえば今日もお客さんとのミーティングだったが、今日は比較的心穏やかに臨むことができた。というのも、大きな議題のところを他の方に担当いただくことになったからだ。

 

最近の仕事の状況としては、やはり背中に(物理的に)岩を背負ってやっている感じがしてきついし、朝目覚めて一発目に仕事のことを考えて憂鬱になったりしている。また、不確実な状況が続いていたので、毎日うまくできず落ち込んだりもしていた。

 

そして昨日、上の方から「最近どう?」と聞かれて、涙を流してしまった。しかも明日、私のきつさを共有するためのミーティングを設けてくださった。1時間も。この方はとても上の方なのでとてもお忙しい。色々なプロジェクトの面倒を見ているし。それなのに、申し訳ねえ…とも思う。でもありがたい。本当に、一生ついていきたい方だ。

 

この方に限らず、周りの方にはとても恵まれているし、私は初めてで全然うまくやれていないが、それに対してケチつけることもせずに皆さんフォローしたり、動いてくださる。多分やりづらさも多分にあるだろうに……というのは私の思い込みだが。本当にありがたいことである。

 

何か心配になる身体の症状があって、でも医者を予約したら良くなってきた、という事象がときにあると思う。それと多分同じような原理で、今の私は、きつい気持ちはあれど、例の上の方と明日ミーティングができるということで少し気が楽になっている。

 

それにしても、人前で涙を流すのはやめたいなあ…と思うが、これは無理だなあ。私は多分そういう人間なのだろう。ある程度は受け入れるしかないのかもしれない。ほぼ生理現象みたいな感じがする。泣いているけど実際ものすごくきついわけではない、ということもあるし(多分)。

 

仕事で毎日失敗して、うまくできない自分に落ち込んで、仕事の行く先を心配して…というのは、正直あるあるだと思う。多分たくさん悩んでいる人がいるトピックだと思う。私はその中の一人なんだよなと思う。

 

あと、失礼な言い方をしてしまうこともあって、いった直後に「あ~~~~」となることもある。

 

色々とりとめもなく書いてしまった。まあいいか。

明日は出社する。早めに寝ないとな。

 

最後に書いておきたいのが、最近ちゃんと朝早く起きられているぞ!!すごい!!!ということだ。3月に母が来る前までは、朝8:45に起きて朝ご飯も食べずに(またはちょっとしたものをものすごく急いで食べて)仕事を始める、という生活だったのだが、ここ2週間くらいは朝8:00頃に起きて朝ご飯(ご飯と味噌汁)を食べ、洗い物もして掃除機もかけて仕事を始める、という余裕のある生活ができている。とてもよいことだ。

 

夜もちゃんと食べているし、栄養が足りていると感じる。野菜は自分で切るより、切ってあるものを使ったほうがいいんじゃないかと思っている。コスパもいいんじゃないかなあ。わからんが。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

 

 

 

追記:

これを聞いてハッとした。涙を流す自分が好きではなかったが、ちょっとだけ受け入れられるかもしれない。

‎ネガティブさんの隠れ家 - 寝落ちラジオ -:Apple Podcast内の【Ep.101】人が涙を流す理由が分かった気がした話