今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

頑張った day

静岡県熱海市】海、綺麗だったよな…

 

 

こんばんは。

 

 

仕事頑張った

今日はね、いつも以上にすごいすごい頑張ったよ。仕事。

 

私はリーダーと2人で PJ を回しているのだが、そのリーダーが先日から体調を崩して休んでいるのだ。喉が痛くて喋れないとのこと。恐らくだがここ数年流行っている疫病だと思われる。

つまり私は色々な対応を1人でやらねばならない。

特に今日は色々あって、お客さんからの問い合わせに対応したり回答したり、リリース作業も行ったり(しかも今回はでかかった)、とにかく色々やったのだ。リーダーがいないのは正直大変だった。

 

あと、この PJ とは別に、昨今私の心を憂鬱にしている仕事(研修担当のタスク)の方でもそろそろ動き出さねばならず、お偉い方たちとのミーティングの日程を調整したりした。今日はこんなんばっかりだった。

 

人とのやりとり、連絡ってのは、本当に一回一回体力を取られるものだ。人は一人では生きてはいけないし、仕事も一人で完結するものはないとはいえ、きついなあと思ったりもする。エンジニアになっておいて良かった。多分営業とか他の職種だと、もっと人との関わりが増えて自分の疲労も増すことだろう。

 

今日の自分は、(特に)本当にかっこよかった。もしかしたら独断で対応したことを多少咎められるかもしれないが、それでも何も行動しないよりは絶対に良いはず。こういうのは慣れだ。失敗と成功を繰り返して強くなれ、自分よ。

 

文通やりたい

唐突に思い立ったのだが、文通やってみたいなと。

 

手紙と文通を楽しむ「レタレタ」- あなたのための本当の贅沢という文通サービス。月1通ならば無料で手紙を送ることができるらしい。

 

しかも、誰に送るか迷ったら、ランダム?で送ってくれるサービスもあるらしい。これ使ってみたいな。

 

letaleta.jp

 

手紙送る相手も迷ってしまうし、マッチングとか体力使うので、相手を選ぶ手間がないのは助かる。

 

仕事以外に心を散らす先をたくさん用意しておきたいので、色々やってみよう。チャレンジしていこう。その中で本当に続けていきたいことを選んでいけばいい。

 

終わりに

そういえば日記祭とかの話を書いたこちらの記事。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

以下のはてなブログで紹介いただきました!えへへ、嬉しい。

 

blog.hatenablog.com

 

公式に紹介いただくとワクワクしちゃうな。

ということで、ではまた。明日も素敵な一日になりますように。