今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

人生初お便り

【埼玉県川越市】4月上旬、桜がもうすぐ咲くかな?という感じ

 

 

こんばんは。

 

ラジオに初めてお便りを送った。お作法は多分大丈夫なはず。

 

お便りに書いたことは、何か大きなイベントに関して、楽しみなはずなのに、「そのイベントが終わったあとやっていけるのだろうか」と思って憂鬱になってしまう…といった話なのだが、それに関して書いた後思ったことを、ここに書いておく。

 

私は、そのイベントを憂鬱だと思っているのではなくて、楽しみなそのイベントが終わった後の日々を憂鬱なものだと考えているのだ。当たり前かもだが。

イベント自体がとっても楽しみだからこそってこと。イベントが楽しみである証だよなあ。イベントが楽しみ過ぎて、その後の普通の生活が、いつもより辛く感じられそうだという予期。

 

だから、その後の生活を如何に快適なものにしていくか、というのも大事なのではないか。あとは、日々に楽しみを散りばめていくとか。わからんけど。

 

でもまあ私は割と節制しているし(最近は比較的お金を使っているが)、もうちょっと自分に対して楽しみをバンバン付与してもいいかもなあ、とも思う。まあ自分では結構付与しているつもりではあるんだけどさ。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。