今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

灯台下暗し

【東京都世田谷区】日記祭の帰りにぶらついていたら、可愛いお花畑を発見した。

 

 

こんばんは。

 

今日は朝から忙しかった。いやまあ自分で忙しくしたんですが。

 

まず昨日夜遅くまで六本木で飲み会があって、ギャーギャー騒いできた後だったので、起床するのが大変だった。

 

朝ごはんを食べる時間もないままに歯医者へ。定期検診であった。

「ちょっと(歯茎に)赤みがありますが大丈夫ですね」「いいですね、綺麗ですね」と褒められて終わった。

 

歯医者の帰りに、ついでだからと買い物へ。エコバッグも持っていないのに、いつもの勢いでペットボトル2本とたくさんの野菜を買ってしまい、しまった…と思いながら頑張って帰った。

 

その後、腹が減って死にそうだったのでトマトパスタを作る。作り終わったところで友人から連絡が入り、もう待ち合わせ場所に着きそうとのこと。

(会うこと自体は事前に決めていたが、本当に直近の時間だったので焦った。)

私も急がねばならないので、パスタを5分で食べ終えた。もうちょっと味わいたかったが、なんとか最低限の栄養素は摂れたので OK としよう。

 

さて、友人と会った。見た目が変わっていたのでちょっと合流に時間がかかった。

友人とはその辺をぶらぶらした。色々話しながら歩いた。友人は時々立ち止まって写真を撮ったりしていた。

 

それにしても暑かったので、熱中症が怖かった。本当に水分が足りなくてヒイヒイ言いながら歩いた。危なかった。

 

お目当てのカフェに行ったら大人気で既に入れない状態だった。なので、更に歩いて他のカフェを探し、とある小さなカフェに入った。

可愛らしい装飾、作品が飾られてあって、可愛い店内だった。水が運ばれてきたとき、真っ先に飲み干して生き返った。

私はナポリタンを、友人はケーキを食べながら、ここでも色々話した。

 

その後またぶらぶらして、友人を電車まで導いてから帰ってきた。

 

今日お出かけして思ったのは、「灯台下暗しだな」ということだ。家からさほど遠くない場所に、こんなに良い店が!とか、こんなにおもしろいものが!とか、色々と発見があったのである。やっぱ東京すげえな。

 

夜はひたすら無心で家事をやった。「目指せポケモンマスター」を聞きながら。(あの曲すごい良い曲だよなと思う)

まずは朝買ってきた野菜を切る。玉ねぎ、人参、キャベツ。如何に周りを汚さず、如何に怪我なく終えるかに全神経を注いだ。人参の切り方がプロみたいになっていて成長したな…と思った。自炊にも慣れたものだ。

次に洗い物。これももう無心でやるしかない。金たわしを使ったら汚れがよく落ちて、おまえさすがだな…と思った。

それから、床を拭き、最後に床以外も拭き掃除を行った。これが終わるとかなり爽快だ。気持ちがいい。家がきれいになったので。

 

そして今は、自分の姿をわざわざビデオに撮りながらこのブログを書いている。目的は vlog のためだ。あと、自分がどう見えているのかをちゃんと見るべし、と思ったのもある。

カメラで撮っている緊張感から、ちょっと遅筆になっているところだった。

 

ということで、今日も楽しかったです。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。