今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

4月後半 今週の私

【カナダ・トロント】綺麗な湖。

 

 

今日も作業配信をしながら、こんばんは。

休日の夜、のんびりしてて好き。

 

 

 

 

一人ボルダリング

今日、初めて行ってみた。一人でボルダリングに。

 

というのも、1ヶ月に1回程度、会社の人々と一緒にボルダリングに行くことがあるのだが、先週行ったボルダリングジムで会員登録をしたら、2週間は無料でのぼり放題ということになったからだ。

 

そのボルダリングジムはこちらだ。

 

www.rockyclimbing.com

 

このウェルカムキャンペーンというのが、2週間無料になる制度なのだが、今日行ってみたらなんとシューズやチョーク*1のレンタルも無料だった。つまり身一つで行ってOKということだ。

 

ここは初心者にも優しいし、おすすめだ。

 

一人で行くのは緊張したし、正直ボルダリング中もドキドキしていたが、意外と一人の人も多いし大丈夫そうだったのでよかった。先週行ったときに体力が残っておらずのぼれなかった2箇所をのぼりきって達成感に浸りつつ、帰宅。

 

平日夜遅くに行くのとかアリじゃないか…???と思っているので、明日とか行くかもしれない。

 

 

カフェシナモン

あんさんぶるスターズ!!」というゲームが好きで追っているのだが、その中で登場するカフェを模したカフェ「CAFE CINNAMON」に行ってきた。ここに行くのは3回目だ。

 

es-cinnamon.cafe

 

このカフェは完全予約制で、一ヶ月前とかに抽選を行うので中々行けるものではない。(最近は行きやすくなってきたが。)なので、カフェシナモンに行けるという機会は結構貴重なのである。

 

今回は(も)沢山注文してフードファイターのごとく食べまくってしまったのだが、その中でも特に美味しかった2品をピックアップして紹介する。

 

ふわふわでしつこくない味、でもちゃんとキッシュしていて、ペロリと食べてしまった。

 

フライドポテトってこんなに美味いもんなのか…?!?!?と驚愕した一品。「トスカーナポテトフライ」という名の通り、どこか外国風な味もした。

 

 

実は次の火曜日にまた行く予定がある。次は何を食べようかな。楽しみだ。

 

 

高校時代の友人からLINE

カフェシナモンからの帰り道、唐突に高校時代の友人からのLINEを受け取った。暇なときに会おうという連絡で、とても嬉しかった。

 

もともと友人が少ない、プラス東京に来てから知り合った友人がほぼおらず、会社の人か家族かという交友関係だったので、舞い上がってしまった。

 

その友人は同じく東京にいるのだが、連絡をほぼ取り合っていなかったので、本当に久々である。うーん、嬉しい。

 

平日夜、いつでもOKとのことだった。こういう身軽な友人、いいよね。大切にしたい。

 

 

txtlive

私は某ジャンルの二次創作で小説を書いているのだが、先日初めて、その作業配信をしてみた。以下のプラットフォームにて。

 

txtlive.net

 

とても緊張したのだが、なんと勢いで(?)作品ができあがったのだ。作業配信効果、強い。書かねば!という思いに駆られたのかな。スランプからの脱却にはちょうどよいかもしれない。

 

何にせよ楽しかったので、またやると思う。

 

 

純日記

はてなブログトップに表示されていて気になった以下の記事。へえ~いいなあ~と思った。

 

blog.hatenablog.com

 

自分は本当に日々思ったこととか、やったこととか、そういういわゆる「一人の人間の日常」というものばかりを発信していて、とても情報提供に役立つようなものではなかったので、ちょっとだけ「これでいいんかな~」と思ったこともある。

 

でも上記の記事を読んで、やっぱ好きに書いちゃお!と思えた。改めて。

私は引き続き、こんな感じで自分の日常を書いていきたいと思う。

 

 

仕事

仕事のこと書いてなかった!

仕事はですね、一時胃痛な状況になりかけたものの、現状どうやら大丈夫そう…?と思われたので、いつもの調子でやっております。引き続きいい感じ。

 

あとは社内プラットフォームで自分だけに公開するエンジニア日記を書き始めた。アウトプットを増やしたくて。Qiitaとかにもっと投稿していきたいんだよね。

 

 

「今週の私」おわりに

今週もなんやかんや色々あったなあ。

明日はボルダリングの筋肉痛で動けなくなるかもなあ。まあいいか。

 

ではまた来週。よい一週間を!

*1:のぼるときに滑らないようにするために手につける粉のこと。