今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

自分の書きたい場所で書く

この前CAFE CINNAMONに行ったときの。

 

 

今日も作業配信をしながらこんばんは。

 

………始めたはいいが、何を書くか全然考えていなかった…………

 

なので、今頭に浮かんだことをつらつらと書いていこうと思う。

 

さて。私は以前、このはてなブログだけでブログを書いていたが、2020年夏から note 中心に書いていこうと思い、

こういう運用をしていくことにした。

 

そのようにしていたのだが、1年~2年くらい経った今、やはりはてなブログの方が愛着があるし書きやすいし、反応がいっぱいもらえるので書きたくなるなあと思っている。(note自体になにか不満があるとか、そういうことではない。他者のnoteはちょくちょく読みに行っている。)

 

特に反応がもらえるというのは、邪な動機に見えがちだがけっこう大きな割合を占める理由だと思う。だって嬉しいよな、見てもらえた方が。

 

だから、どちらのプラットフォームでどういう頻度で書いていくかは、自由にしようかなと思う。決める必要もないかなと。自分だけでやっているので、好き勝手にやればいいじゃん。

 

どちらかのプラットフォームであまりに書かない日々が続くと忘れられるのでは……とも思ってしまうが、まあよい。忘れられても書きたくなったら書けば良い。

 

だから今日も、はてなブログで書いています。改めてこんばんは。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。