今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

忙しい方が良い?

f:id:norimakichan:20200720220057j:plain

【カナダ・バンフ】Cascade Mountainの岩だらけの急斜面。ハイキングというよりかはクライミングチックである。

 

 

こんばんは。

今日は朝から親が不在だったので、久々に全ての掃除を私がやった。掃除は好きなのでOK。

 

 

忙しい方が余計なことを考えないから良い説

私はいつも、時間に余裕がほしいなあと思い、忙しくならないようにアルバイトのシフトなどの予定を調整している。

 

しかし、私は逆に忙しくした方が良いのではないかとも思えてきた。なぜなら、私は基本的に考えすぎる人間だからだ。

 

もちろん、考えることは必要だし、その時間は確保すべきではある。でも、悩んでもどうにもならないことや、今考えても仕方のないこと、これ以上考えなくて良いことを、ぐるぐると考えて鬱鬱とするのは、心に良くない。

 

だから予定を詰め込むというのは一つの手かもしれない。疲れて寝付きもよくなるし。体調を崩さない程度に、睡眠時間を削らない程度に、予定を入れていこう。

 

 

イオン

快晴で暑い中、親とイオンに行ってきた。服やタオルやシーツを大量に買った。荷物が重かった。

 

一人暮らしの準備を親に手伝ってもらえる(というか大分色々やってもらえる)のはとても頼もしいしありがたい。初めてのことだから、正直わからないことだらけである。

 

イオンは混んでいた。道中のバスも混んでいた。相変わらず皆マスクをしていた(もちろん私たちもしていた)。

 

 

「オンライン就活」キャリアセミナー

 

 

ツイッター

先日も書いたけど、「いいね」がもらえるのがとても嬉しい。ほどよく交流があるツイッター人生は、最高に楽しい。自分の妄想に共感してくださる方がいて嬉しい。ありがとうございます。いや~楽しいわ。

 

 

本日の「おわりに」

明日ゼミなのだが、何をやるのかが決まっていない。怖い。

卒論は質問紙の修正をしているが、これまた早く提出せねば…と焦りつつも、中々やる気が出ない。Qualtricsを使う予定なので、時間がかかるだろうから、スピードアップしたい。今日はもうやらないけど、午前中はちゃんとやったよ。偉いね。

 

あと今日は、おにぎりのありんこのおにぎりを食べた。美味かった…

 

ではまた。