今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 05. 16 今週の私

f:id:norimakichan:20210516222508j:plain

豆苗が育ってきた。

 

 

今週のお題「やる気が出ない」

 

 

こんばんは。

 

今週はちょっと、あまり面白い話はないかなと。なぜならば、買い物以外の外出をしていないからだ。

 

 

 

 

五月病からの回復

5月に入ってGW中に五月病を発症した私だが、今週はほぼ回復してきたように思う。外出ができず、せっかくの新天地を探検することができないストレスはあるものの、仕事へのやる気もまああるし、生活も普通にいい感じだ。

 

最近分かったことなのだが、私は料理をすることが好きなのだなと思った。特にストレスが溜まったときには、ひたすら野菜や果物を切るということを行うと、頭を空っぽにできるので良い気分転換になると感じる。料理が上手なわけではなく、作る料理は至ってシンプルなものではあるが、それでも自分で美味しいものを作り出すのは、本当に素敵なことだと思う。(これを毎日3食、家族4人分作ることを義務付けられてしまったら、話は別なのかもしれないが…。)

 

また、ニュースやテレビ番組を見ることによって、社会とのつながりを感じられて、気分の向上に繋がった。何となく孤独感にさいなまれたときには、ニュースをBGMに料理をすると良い。社会とのつながりを感じることは重要なのだと思った。ちなみに私の場合はテレビを持っていないので、YouTubeでライブを見たり、TVerでテレビ番組の見逃し配信を見たりしている。

 

 

プログラミング、少しずつ再開

2月から始めたWebサイト作成、5月になってからちょこちょこできている。今日もWebサイトを作っていた。うまくいく箇所も多く、とても楽しいと感じた。物を創るのはとても楽しい。

 

 

観葉植物を買いたい

 豆苗を育てていて、今日遂に食すために切ってしまったのだが、その成長ぶりを見ている日々が楽しかったので、机の上に緑が欲しいな~と思い始めた。それに植物があると、結構癒される。話しかけたりしたい。

 

 

今気になっているのはこのガジュマルだ。ガジュマル、何となく可愛いなと思った。それにあまり大きすぎないのが良い。ミニサボテンも考えたが、実家で買ったことがあるので、せっかくなら新しい植物にチャレンジしたい。

 

とはいえ、もう少し色々見てみようかなと思っている。初任給もまだだしね。(もうそろそろです)

 

 

気になっている漫画

今日アマゾンを見ていて、気になる漫画があったのでここに記録しておく。

 

ロリータ飯
ロリータ飯 (コミックエッセイ)

ロリータ飯 (コミックエッセイ)

 

 

パッと試し読みしたところ、女の子が可愛い。そして食べっぷりが良い。「孤独のグルメ」が好きな人間なので、少し通ずるものを感じた。

 

絶滅酒場
絶滅酒場(1) (ヤングキングコミックス)

絶滅酒場(1) (ヤングキングコミックス)

  • 作者:黒丸
  • 発売日: 2017/11/30
  • メディア: Kindle
 

 

あらすじを読んだら、面白そうだなと思った。こういうの好きなんだよな…ある程度現実に即している感じの漫画。そしてちょっとギャグの雰囲気を感じる。

 

 

今週はこんな感じ。ぼちぼち元気にやっています。

ではまた来週。良い一週間を!