今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020. 11. 29 今週の私

こんばんは。

 

 

今週の私はほとんど卒論を進めるマシーンだったので、今回の記事はあまり内容がないが、旅館に行った話は良い話なので(?)、是非こちらをご覧いただきたく。

 

 

norimakichan.hatenablog.com

 

 

さて、今週の私はこんな感じだった。

 

 

 

 

卒論

先生からのコメントをもとに修正、修正、修正。説明不足な点が多かったので、より深くわかりやすい説明を足していたのだが、理論の理解が追い付かなかったりして、とても大変だった。考察でアイデアを思いつけず、久々に大学図書館に行って書籍を読み漁ったりもした。でも何とか先日、旅館に行く全日に提出することができた。

 

そしたら、旅館に行く当日に院生メンターの方からのコメントを賜ってしまい、ありがたいのではあるが、もうやることができてしまった…と思うなどした。もちろん旅館ではそういうことを一切考えずに楽しんでいたが。

 

なので、今日はその院生メンターからのコメントをもとに修正し、再び先生に提出した。卒論第四稿だ。それほどヘビーな修正点はなかったので、すぐに修正可能だったのが幸いであった。休日なのに卒論に励む私、天才的に偉いな…

 

即ち、来週(正確にはもう「今週」だが)は先生からのコメントを待つことになる。さて、今回はどのくらい待つことになるだろうか…?

 

 

公開コーディング

火曜日夜に、フリーランスプログラマーの方による公開コーディングを拝見するウェビナーに参加した。エンジニアの人や、プログラミングに精通している人のコーディングをみるのは、色々と勉強になる。こういうコードはよく使うとか、これはこういうデメリットがあるので使わないとか、転職に必要なものは何かとか、色々な補足も、良い学びになった。ありがとうございました。

 

 

ゼルダ無双楽しい!

こちらのゲームですね。はちゃめちゃ楽しんでます。

 

ゼルダ無双 厄災の黙示録|オンラインコード版

ゼルダ無双 厄災の黙示録|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/11/19
  • メディア: Software Download
 

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo Switch / Wii U | Nintendoもプレイ済なので、色々ととてもエモいシーンが多くて大好き。私の好きなシド王子も闘いに加わってくれて、更にアガる。先日8時間くらいやっていた。

 

 

「今週の私」まとめ

今週は旅館に行った以外は大きなイベントは多くなかったが、卒論良く頑張ったという意味で、良かったのではないか。

 

ではまた。良い一週間を!