今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

最近の旅話

【東京都調布市電気通信大学前にて。

 

こんばんは。

 

なんか書きたいのだが、ネタが思い浮かばないな…と思った、が、ネタあったわ。

最近行った場所で、まだブログでは書いていなかった話をね。

 

ということで、お付き合いください。

 

 

浜離宮恩賜庭園

一度立ち寄りたいなと思いつつも、ちょっと遠いので来れていなかった場所。

入場は有料で、大人一人300円。(安い)

 

結構広いので、ブラブラするには良い場所だなあ。

 

陽の光が眩しい。貫禄のある木々がいっぱいあった。

 

この庭園は水辺もまあまああって、とても綺麗だった。

 

水辺も綺麗。

 

海の青い景色もあって、こちらも綺麗だった。

 

海が見える。海ですよね?

 

今回は行けなかったが、お茶屋もあるようなので、今度行ってみたさがある。

 

鬼怒川温泉

近場且つ温泉に入れる場所ということで、行ってきました。

 

鬼怒川温泉駅。毎日数回、SL大樹がやって来る。観光客で賑わっている。

 

とりあえずご飯を食べたいと思って、足湯カフェへと赴いた。

 

足湯カフェ。2回行った。

 

ご飯メニューは多くなかったが、美味しいホットドッグをいただいた。サルサソースがちょっと辛かった。

 

足湯カフェでお昼。

 

次に、足湯カフェの目の前にある吊り橋へ。

 

鬼怒楯岩大吊橋。グラグラ揺れる。

 

吊り橋を渡ったら、紅葉と川を眺めながら軽くトラッキングを。

 

鬼怒川。綺麗だった。

 

本当に綺麗な景色だった。

 

紅葉がとても綺麗。

 

自然豊かな場所ってやっぱりいいなあ。

 

なんていうか神秘的な光景だった。

 

その後しばらくブラブラしたのだが、まあ鬼怒川温泉、人気が少ない。

全然歩いている人がいなくて、途中心細くなった。(人混みだらけの東京を嫌だと思っていたが、ちょっとだけそれも悪くないよなと思ったりした。)

 

廃業になったホテルがたくさんあって怖かったりもして。全体としてちょっと寂れている感じはした。

 

もうクタクタだったし、早めにホテルに行った。

 

こちら。

 

hpdsp.jp

 

お部屋。

 

素泊まりビジネスホテル。お値段の割には、温泉もついていていい感じ。

検索候補に「ホテル大滝 心霊」が出てきていたのでまあまあ怯えたが*1、結局その辺は問題なさそうだった。素敵なホテルでした。

 

夜遅くなると熊とかイノシシとかが出るっぽくて怖かったので早めに切り上げた次第。コンビニで買ってきたおにぎりをモグモグしつつ、テレビを見つつ、ダラダラした。ゆっくりのんびり。良い時間だった。

 

次の日も朝イチで温泉に入ってからチェックアウト。良いホテルだった。

 

まとめ

まとめとしては、楽しかったな~という感じ。旅行はやっぱいいですね。

ではまた。

*1:家族に電話 & テレビをずっとかけておくことでしのいだ。