今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

多忙

【神奈川県横浜市大さん橋でのんびりする夕暮れ。ああ、思い出したらまた横浜に行きたくなってきた。

 

こんばんは。

 

いや~忙しい。とても忙しい。

 

「月残業時間20時間」って少ないように見えるけど、よくよく考えたら1日残業1時間ってことで、全然多いじゃないかと思った。ふと。

 

忙しいのは、主に仕事ですね。

なんかもうね、毎日必死過ぎて、あまり夢とか、願望とか、欲望とか、そういうことについて考えられなくなっているのだ。プライベートが無になりつつあるというか、これで満足できてしまっているというか。それはそれでいいんだけど、うーん、これでいいんか?みたいな風に思っている自分もいる。

 

そんな私の最近のアレコレ、書いていこうと思う。忙しい日々でも記録しておこうね。

 

 

栃木県

鬼怒川温泉日光市に行ってきた。会社の同輩8人で。

 

温泉に入るとき、服を脱いだところでお掃除してくれるおばさんに捕まって裸で話を聞かされたり、宿が駅から非常に遠かったり…といったちょっとしたハプニング(?)はあったものの、なんとかかんとか楽しむことができた。

 

【栃木県】鬼怒川温泉の吊り橋付近。雪がちょっと積もっていておお…となった。

 

【栃木県】日光東照宮付近で見かけた鱒。よくなり「ます」ように、とのこと。可愛いくて微笑ましい。

 

【栃木県】日光を歩く。食べ歩く。

 

【栃木県】いちごを狩る。狩って無心で食う。

 

いちご狩りで練乳無料サービス(1回のみ)がついてきて感動したりもした。あと夜にボードゲームをしたのも楽しかった。

 

正直かなり憂鬱で、前日まで行くか迷っていたのだが、結局行ってみたら楽しかったので良かった。(その翌日くらいに私が、この絆が破壊されるようなやらかしを仕事でしたのだが…まあそれは置いといて。)

 

やっぱ行けるなら行っといた方が特かもね。人生。

 

新オフィス

この前行ってきた。綺麗だった。個室が快適だったし、良かった。トイレが綺麗なのが一番感動した(そこ?)

 

4月から出社しないといけないのは非常に憂鬱だが、まあこの新しいオフィスを占領できるのでちょっとは楽しみっちゃ楽しみ…かなあ…くらいの気持ち。

 

健康診断

この前行ってきた。今回も午後の予約だったので、何も食べられず何も飲めないままに仕事をするという点でちょっと厳しいぜ…となった。まあ朝ごはんを食べなくていいという点では楽だったが。

 

そしてなんと、今回は採血で初めて泣かなかった。涙が1滴も流れなかった。泣こうとしても泣けなかった。

これはすごい進歩である。なんで泣かずにできたのかわからないが、採血してくれるお姉さんが「怖いですよね」と優しく気遣ってくださったのも大きかったかなあ。ありがとう、お姉さん。

 

健康診断の帰りに、遅いお昼ごはんということでラーメンを食べてきた。ラーメン自体食べるのが久しぶりだったし、とても空腹だったので一段と美味しく感じられた。チャーシュー最高…となった。

 

機種変

しました!つい先日。

 

オンラインショップで買ってしまおうというのも検討したのだが、結局色々理解できなくて難しくて、ドコモショップを予約してしまった。

 

朝、予約の20分前くらいに起床して、ものすごく急いでドコモショップに赴いた。そしたら忙しそうなお兄さんが忙しそうに最初の応対をしてくれて、すまんな…と思いながら私も応じた。で、私が希望していた機種はとても人気で在庫がない…ということで、別機種でお願いすることにした。

 

何回かお兄さんが行ったり来たりしてくれた後で、いよいよ本手続きに入った。今度は別のお兄さんが対応してくれた。普通に愛想の良い、自分と同年代~ちょっと上くらいのお兄さんだった。

 

初めて、自分ですべてのお金を払って買うスマホ。色んな意味でドキドキした。

 

あと感動したことが1個あって、それは iPhone から iPhone への移行があまりにも簡単だったことだ。隣にスマホをおいておくだけで認識してもらえて、簡単にデータ移行ができた。設定とか、ブックマークとか、アプリとか、全部だ。あと自分でやることといったら、(ほぼ)各アプリのログインだけ。すっごい簡単。一人で機種移行が簡単にできた。本当にとても感動した。いい時代になったものだ。

 

ところで私は機種変は初めてではないのになぜこんなに驚き感動しているんだ?と思ったのだが、実は、今までのスマホスマホの機種移行は、

  1. AndroidiPhone なのでそれなりに大変だった
  2. iPhone がお亡くなりになって一切動作しなかったのでデータ移行が大変だった

…てな感じで、順調に進んだことがなかったのだ。

 

そんなわけで、機種変更は今回は非常にスムーズに進められた。あとはスマホケースの到着を待つばかりだ。それまではケースなしで、新しい iPhone を壊さないか…と怯えながら使う日々である(笑)

 

おわりに

お疲れ。頑張ってて偉いぞ、自分!無理するなよ~~~~~

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。