今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

欲、夢、死んでないか

日光東照宮】見ざる、言わざる、聞かざる。

 

 

こんばんは。

 

タイトルが少々物騒なんだけど、実は書くことがないな…と思った結果、絞り出した話題である。

 

つまり、最近良くも悪くも「無」「雑」だなと思った。

 

良い点としては、なんとなくメンタル的に「まあいけるだろ」って思っている節がある。考え過ぎることがない。珍しく。

 

悪い点としては、なんか欲とか夢がなくなってないか?と思い始めている。ワクワク感とかがあまりない。やる気もそれほどない。仕事に全振りしている感じがする。

 

仕事が忙しいから仕方ないのかな~と思いつつ、もっとやりたいことをやる生活をしたい。私は本来色々やりたがりなんだがな、と思ったりする。これも考え過ぎなのだろうか?わからんなあ。

 

夢といえば、今日は久々に最悪な悪夢を2つもみて、寝ることが嫌になるという事態が発生した。本当に久々に最悪な悪夢だった。ただ、比較的早起きができたという点では良かった。あと現実の良さをしみじみと実感できたのもよかった。

今日もだが、時々自分が人を物理的に傷つける(加害者になる)夢を見る。これはどういう意味なんだろう?今度調べてみようかな。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。