今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

久々に見つけたかもしれない

f:id:norimakichan:20200407001927j:plain

【スイス】特に変わったところのない住宅街も綺麗。流石、スイスは全体として「ちゃんとした」国という感じがする。

 

 

こんばんは。

 

 

今日の説明会を報告しておく。久々に選考を受けてみたい気持ちになった企業だ。

 

 

IT・WEBをグループで展開する企業

業務システムを作る職だけでなく、WEBサイトを作る職や、分析をする職もあるらしい。実はWEBデザイン等のWEBサイト方面の仕事をしてみたいと思っていたので、かなり惹かれた。若手社員の方々や代表の方も登場したが、雰囲気いい感じ。

唯一、グループ企業という点だけが、私の入りたい企業の条件と一致しない。

 

ちなみに、グループの他の企業では飲食等もやっているらしいが、そちらは新型肺炎のせいで利益がガタ落ちだと代表の方が言っていた。正直で好感が持てた。

 

選考を受けてみたいと思う。しかし面接を東京でやるのだとしたら、現在の情勢が落ち着くまでは勘弁してほしい。

 

 

本日の説明会は以上。

そういえば、8日に筆記試験のため東京に行く予定だったが、キャンセルした。

代わりに、WEB上で沢山説明会に出ようと思う。

 

 

次東京に行くのは一応22日なのだが、東京の現在の状況からして、行こうとは思っていない。企業の方からの「WEB面接にします」または「選考延期します」の連絡を待ち、もし何も来なければ、WEB面接をお願いするか、選考延期か辞退。流石にこの期に及んでなお地方から東京に来させようとする企業に入ろうとは思えない。

 

 

明日は面接が二つもある。どちらも志望度は高いので緊張する。

ではまた。