今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ここ最近の悩み

【栃木県】足湯カフェからの景色。柱があるのが惜しい。

 

こんばんは。

 

あ~しまったな。

 

スマホケースが家に届く前に、データ移行を完全に済ませてしまった。SIM カードも抜いて新しいスマホに移行してしまった。

そのため、外では古いスマホは使えなくて仕方なく新しいむき出しのスマホを使わないといけない。

 

15万円くらいしたスマホを、ケースもカバーもなしで生身で(?)使い続けるのは、中々怖い。外ではマジで怖い。モバイル Suica も移行してしまったから、電車の改札を通るたびに恐怖である。後ろから人がぶつかってきてその拍子に落としたらどうしよう…などとずっと考えてしまう。

 

で、スマホケースなんだけど、自分が直感的にビビッとくる好みのデザインじゃなきゃ嫌!と思ってクリエイターの方の作ったものを注文したら、なんと届くまでに10~20日間待つらしい。ひえ~~~

 

でもね、スマホケースのついていないむき出しのスマホも、家の中で使う分には中々良いんだ。軽くて、無駄なものが一切ついていない感じ。手触りもいいしね。

 

スマホケース、待ちわびてるぞ。

 

あと、全然話は違うのだが、最近の悩みがしもやけである。

 

そう、「しもやけ」。

 

私の症状としては、両足の小指が異常にかゆいとか、なんかぶよぶよしてるとか、色が赤や紫になっているとか、そういう状態だ。足の指が痛いときもあった。

 

でも最初はしもやけだと思わなかった。(ていうか今でも、正確に分かっているわけではなく、自分でそう結論づけた程度であるのだが。)なぜなら別に足がものすごく冷たいわけではないからだ。いつも家では靴下を履くか足カバーをつけているので、足が冷たくて仕方がないとか、そういう時間はないはず。しもやけは足を冷やしすぎたらなるものだと思っていたので、絶対違うと思っていた。

 

でもしもやけの原因はそれ以外にもあるようで、例えば血行不良とか、水分不足とからしい。考えてみれば、平日はおっちゃんこ座りして*1仕事をしているのでずっと動いていないし、全然水分も摂っていないし、まああり得るな…と思った。

 

最近は風呂に入っているときに足の指をマッサージするようにしたり、しもやけの薬を塗ったりしているが、やっぱりまだ色がなあ…紫っぽい。暗い。よろしくない。皮膚科にいこうかなあ…

 

ちなみに、手の方ではあかぎれも起こっている。でもこちらはハンドクリームを塗りまくって、洗い物をするときにきちんと手袋をしていたら起こらなくなってきた。

 

夏は暑いし湿気がすごくて色々カビないか気が気じゃないのだが、冬は冬で肌が安定しなくて大変だ。人生ってままならないな。

 

そんな感じで、今日は思いつくままに書いてみました。

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:「おっちゃんこ」って北海道弁なんだよな…そういえば…