今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

憧れの

【北海道札幌市】羊ヶ丘展望台にて

 

 

こんばんは。

 

さて、今回の休日のアレソレである。

 

 

没入

 

イマーシブフォート東京に行ってきた。友人と共に。

 

正直、最初は気が進まなかった。休日なのに朝早起きをするのか~と思ってたりした。金額も高額だし。

 

でも、一度は行く価値があるなあと思った。話の種になるし、おもろい。

 

キャストの皆さんは、その世界観を忠実に守って話しかけてくれる。それまたおもろい。

 

シャーロック・ホームズのアトラクションをやったのだが、登場人物についていくというのは面白いシステムだなあと思った。結局話を理解はしきれなかったが。

 

居合道

 

体験に行ってきた。

 

なんで唐突に?!と思われるかもしれないので説明を。

会社の人で、仲良くしてくださっている年上の方がいる。その方のお子さんが居合道をやっていて、体験、見学に来ないか?というお話になったのである*1

5年くらい前、いやいつからかはもはやわからないが、ずっとずっと居合道をやってみたいと思っていた私は、ぜひ!!!!!とのっかったのである。

 

そして今日、その方と一緒に行ってきた。結論、とても楽しかった。

とにかくかっこいいし、変に交流?っぽいものがない(習っている人同士は挨拶がある程度)し、温和な先生たちだし。

筋が良い、初日にしては上出来(ここまでできるもんじゃない)と褒められたりして、ちょっと嬉しかったり。体験の人に対して、入会してほしいからというのもあるんじゃ?と思ったが、会社の方も「上手い」と言って具体的に褒めてくださったので、それなりには上手かったということで、へへ…嬉しい…と思った。

 

なんとたまたま北海道からきていた人がいて地元トークで盛り上がったり、「学生さんですか?」と言われてフフっとなったりもした。

 

やってみたいな?と思った。お金がネックなんだけどさあ。いや、でも多分やってみたほうがいいじゃん?と思う。だってずっと憧れていたものだし。こんなチャンスないぞ。

 

それにしてもまさか、ここで高校時代の弓道経験が役に立ってくるとは………。いやもちろん全然違うんだけど、弓道をやっていたからこそちょっとだけ入りやすかったというのはあると思う。

 

ということで、来週も見学に行ってくる。人見知りなので、再度会社の方に同行お願いしてしまった(笑)

 

おわりに

 

顔がとても乾燥している。保湿クリームを塗りまくっているのだが、全然解消されない。つらい。

 

とりあえず、ラジオを聞きながら、YouTube をみながら、寝ようかな。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:この日は出社していたのだが、業務が逼迫してるから…と、ランチへのお誘いを断っていた日。ランチ行きたかったなあ…と思っていたのだが、その方と一緒にオフィスでお昼ご飯を食べていたときにこの話になった。思いがけないチャンスがきたものだ。