今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

心を空っぽにして、楽しめた

東京ディズニーシー】ああ、きれいだ

 

こんばんは。

 

今日は東京競馬場に行ってきた。楽しかったなあ。

 

前にも書いたかもしれないが、東京競馬場のある府中市は、私の生まれた土地だ。まあ住んでいたのは生まれてから数年なので、記憶とかはないが。それでも故郷だと思うとなんとなく特別な感情が湧いてくるもんだ。

 

ちなみに先日初めて行ったときの記事がこれである。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

この時も書いているが、競馬場は野球場だなと。そして今日は甲子園並の人ぎっちり具合。何とか杯?がやっていたからだと思う。(思い出せず & 調べる気力もなく…………)

 

あと今日も競馬場内の食堂でアジフライ定食を食べて、元気モリモリになった。まだ来店は今回で2回目だが、お気に入りになりつつある。

 

賭けなくても全然楽しかったなあ。

競馬を色々見た後は、前にも行った居酒屋でダラダラちびちび食べてきた。アジフライ定食がお腹に残っていたのでちびちびと。とうもろこしひげ茶が美味しかった。話はあまり盛り上がらなかった。(笑)

 

今日は8人という大所帯で競馬場をめぐったので、楽しかった。話しやすい人も一緒にいたし。正直、今朝まで行くか迷っていた(貴重な休日なので休みてえ~とか思っていた & 仕事の人々なので仕事のことを思い出すのではと恐れていた)が、やっぱ行ってよかった。むしろ仕事のことを思い出さず頭を空っぽにして楽しめたと思う。

そしてとても沢山歩いて疲れたので、多分よく眠れると思う。これもまたよし。

 

仕事のことを思い出してうわ…となることもあったものの、今回の休日はいい感じに仕事から心を離してリフレッシュできたので、良かった。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。