今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

母との外食記録

こんにちは。

先日母と外食したので、記録しておきたい。

 

 

f:id:norimakichan:20201025142420j:plain

 

こちらの、山猫バルというお店へ。札幌駅から徒歩5分程度。時計台のすぐ近く。

 

山猫バル
〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西2-11-1 23山京ビル1F
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

食べたものは、こんなラインナップであった。

 

f:id:norimakichan:20201025142501j:plain

焼きシーザーサラダ。

 焼きシーザーサラダ、とてもとても美味かった。意外とベーコン少な目で、しょっぱすぎなかった。

 

f:id:norimakichan:20201025142539j:plain

ゴルゴンゾーラのニョッキ。

 

またゴルゴンゾーラのニョッキを食べてしまった(笑)ここのも美味い…美味い…

 

f:id:norimakichan:20201025142628j:plain

キッシュ。

 

私は外食したらほぼ必ずキッシュを頼む。

ここのキッシュはかぼちゃが入っていて優しめな味だし、卵がプルプルで美味しかった。

 

f:id:norimakichan:20201025142647j:plain

鹿肉ステーキ。

 

鹿肉ステーキは、店員さん一番のおすすめらしいのだが、その通りで、とても美味い。え?!鹿肉ってこんなに美味いの?!と思えてしまった。噛み切れるけど柔らかすぎない、程よい硬度(?)で、ガツガツいけてしまった。これはおすすめですね…

 

あと白サングリアも飲んだのだが、こちらはシナモンが使われており、他の店とは違う味だった。私はよくある味の白サングリアの方が好きだが、ここの店のも、それはそれでアリだとは思った。

 

全体として、高額ではあるが、時々贅沢のために来たいと思うくらいには美味しいお店だった。焼きシーザーサラダや鹿肉ステーキは特に、また食べたい。

 

 

ではまた。