今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

仕事お疲れ

静岡県熱海市】海サイコーーーーッッッッッくらいの気持ちでいつも眺めてる。

 

 

こんばんは。

 

部屋が暑い。29度くらいあるのでは?と思いながら現在の気温を調べると23度。嘘だろ?

 

自分へ。今日もお勤めお疲れ様でした。今ラップを歌いながらこれを書いているので、中々文章が進まないし思いつかない。

 

今日の仕事で、まあプラスもマイナスも色々あったがどちらかというと良かった方なので、その話をしよう。

 

というのも、リーダーからメンタル的な部分を意外と気にかけてもらっている感じがしたのだ。

今日からチームの体制が変わって、私は実質一人で開発を行っている。リモートワークだしほぼ一人チームなので(一応リーダーと2人だが、この人も半分は別チームで業務を行っている)、孤独なのではないかという心配をされているようだ。私は言われてみれば確かに…と思っていた。

私としては、うちのリーダーはそれほどメンタルとか気にしないんじゃないかと思っていた。いや別にメンタルがすごい強い人だというわけではないが、雑談がないことによる孤独とかはあまり気にしないんじゃないか?と思っていたのである。

だから意外だった。むしろ私の方が気にしていなかったまである。言われてちょっと気にしたくらいだ。

また、リーダーが所属するもう一つのチームでの知見を私にも共有しますね、と言ってくださった。

なんというか、とても嬉しかった。なので何度も「ありがとうございます」といっておいた。気にかけてもらえることがすっごく嬉しいのだ。

 

それから、リーダーと2人のチームになって良かったことがある。雑談がしやすい。喋りやすい。沢山チームメンバーがいたときには、反応した方がいいよな…と思いつつも自分がでしゃばりなように見えるのでは?と思いマイクをミュートにし続けて心苦しい思いをしたり、喋りたかったが時間がなくなってあまり雑談もできなかったり…でも今日は(今日だけかもしれんが)2人だけだったので、思う存分反応できたし、健全に会話のキャッチボールができた感じがする。良い関係を築けている感じがした。

 

あと今日はもう一つ良かったことが。

これは1年目にできていたがだんだんしづらくなってうう…よくない…と思っていたことなのだが、人に助けを求めることができたのだ。フロントの実装は不慣れで、パフォーマンスが悪いことに対して色々調べたが全然分からず、一人悶々としていたのだが、はやめに SOS を出せた。そしてその結果、現在の仕様では無理そうという話になって、仕様の追加という進展を見出せた。はやめに言ってよかった…と思った。

 

マイナスの方は思い出したくもないので書かない。

ということで今日も頑張った。偉い。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。