今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

やりたいことは結構あるんだよな

昨年、副業的な感じでプログラミングをやっているといった話をしたが、8月に初めての PJ に配属されてからメンタルに余裕がなくお休みしていた。とても長いお休みで、もう先方には私という存在が忘れられているかも…とも思う。でも先日再度ちょっとやってみたら、去年よりかなり「分かる」と思った。だからもう一度挑戦してみたいと思った。まだ先方に連絡はしていないのだがね…。

 

それに Qiita にも記事を投稿したい。エンジニアといえば Qiita。今日会社の人主催の勉強会に参加したのだが、結構ベテランというかすごい人だと思っていた人が「リードレプリカってなんだ?」と仰っていたのを聞いて、「あれ?もしかして自分のもっている知識ってそんなに当たり前じゃない…?」と思い始めた。つまり、すごい人でも知らないものは知らないし、新人だからといってベテランの人に比べて何もかも足りないわけではないんだよなと思ったのだ。だから私は、自分の持っている情報をもっと共有したい。

 

そんな感じで、やりたいことは結構あるのだ。

そう。ここ数週間メンタルが落ち込んで、過去の家族との思い出を思い出してはメソメソしていたが、前を向いてみれば色々やることはあるんだぞ、と思った。なんていったらいいかわからないけど、とにかく前に進むんだと。

 

そんなことを思いながら、夜は更けていくのだった。

 

 

 

 

と言いつつ、幼稚園の頃に好きでやっていた「アルク」の「スクールバス」という英語教材に関してググって懐かしさを覚えたり、小学校時代に踊ったよさこいソーラン節の音源を探したり(なかったけど)していた私でした。(でも今日はメソメソはしていない、いい感じの懐古の仕方かなと)