今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

自分で自分のメンタルを上げるための日記

【長野県】GW に行ったとき、とても天気が良かった覚えがある。

 

 

作業配信しながらこんばんは。

 

今日は昨日よりかはメンタルが回復した。

 

なぜなら昨日より晴れていたのと、仕事も今日はちょっときつさが軽減したからだ。今日はゆっくりやらせてくれという思いで「今日やること」を少なめに宣言したから、気持ちがちょっと楽だった。

 

ただ、今日も1点落ち込んだポイントがある。それは、マイクをミュートにしないでチームに独り言を垂れ流してしまったからだ。恥ずかしいという気持ちもあるし、自分が何かやばいことを言っていなかったか不安で仕方がない。それで夜になった今でもときに思わず顔をしかめることがある。まあ後悔しても仕方がないんだけどね。チームの人との間に亀裂が入ったりするのは本当に嫌だからさ。

 

(ここまで書いていて、作業配信を実は開始していなかったことに気づいたので、開始しました。)

 

今日はチームでの反省会もあり、まあそこでは変なことは言わずとにかく改善のためのアイデアをぽんぽん言うことができたし。仕事終わりに今日やったことを報告するときの会では自ら雑談できたし。

あとチーム以外では、研修を受けている方に自らアドバイスができたし。

有志の勉強会に関して、勇気を出して「協力しますよ」的なことを言えたし。

社内広報の記事をレビューしていい感じのコメントができたし。

自分が先日表彰されたときの写真をみて、「へへっ…いい顔してるじゃん」と思えたし。

 

今日は、前述の1点以外は全体として結構かなり良い方の動きができた日だったように思う。それもあって、メンタルはまだいい感じだ。うん、まあ全快とはいかないが、昨日よりはずっといい。

 

明日以降また仕事がきつくなるかもしれず、そしたらまたメンタルがお葬式になるかもしれないが、そんな私にさらなる朗報だ。

 

今週末、友達と会って一緒にホテルにいくことが確定した。

よっしゃ。楽しみ。

 

さらにさらに、給料がまた上がるぞ。

よっしゃよっしゃ。

 

それにそれに、今週はあと2日働けば終わりだ。

よっしゃよっしゃよっしゃ。

 

こうやって自分の気分を上げていこう。応援していてください。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。