今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

「やらかし」の予感

【神奈川県横浜市マリンタワーからみた夕日。

 

こんばんは。

 

いやーあかん。あかんなあ。

 

久々に仕事で「やらかし」になるかもしれない事態になっている。

 

いやまあ社外の人が関わっていなくて、社内だけなのだが、且つそれほど社内の人へのダメージは大きすぎはしないのだが、私としてはかなり心に”クる”。

 

私は慌てて頭もあまり働かなくなってしまったが、とりあえず冷静に、冷静に…ということで周りの人に助けを求めた。私にできることはこれだ!これしかない!ということで。

 

「相談」「アドバイスを求めること」に正解はない、どんな内容でもいいし、どんなレベル感でもいい…と、私の尊敬すべき上長が言ってくださった。だからその上長に「これこれで困っているのでお時間ください、一緒に考えてください」と連絡した。

 

まあ全ては明日次第であるが(明日で決まればいいな…)、もう頭の中でぐるぐる考えてしまってはあ~~どうしようという心境だ。本当に色々なトラブルがつきものだ。仕事ってのは。割と胃が痛い。特に人が関わる部分では。

 

伝達漏れとか、認識齟齬とか、体制とか。人間のマネジメントがやっぱ一番むずかしいし、そこでのトラブルが一番多い気がする。

 

とにかく今週を乗り切ります。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。