今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ツイッターでの別れ

【カナダ・バンフ】Sulphur Mountain 頂上にて。

 

 

作業配信しながらこんばんは。

久々の配信だ。

 

今朝、布団の中で。

ツイッターを開いて、ふと気になって、自分の知り合いのフォロワーのホームに飛んだら。

 

「エラーが発生しました」

「フォロー 0」

「フォロワー 0」

 

この表示、知ってる。

これは削除されたアカウントを見ようとしたときの表示だ。

ああ、この人、ツイッターアカウント消したんだ。

 

ショックだった。

なぜならこの人とは交流があったから。それもオンラインだけでなく、オフラインでも。

以下の記事に書いているが、この方とは2回ほどオフラインでお会いして、色々遊び歩いたり話をしたりしてきたのである。私が上京して一人暮らしを始めたばかりと聞くとその人は無印のミネストローネやバウムクーヘンを買ってくれたり、布教ですと言って漫画を買ってくれたりしたのも良い思い出である。

 

norimakichan.hatenablog.com

norimakichan.hatenablog.com

 

ツイッター上でも我々共通の推しカプの話をするなど色々交流した。それも公式で推しカプが盛り上がった2019~2021年の間は特に。

 

ただ最近は公式でそのカプに関してネタがないのもあってそれほど推しカプの話をしなくなり、それに伴い交流も頻度は落ちていった。最後にオフラインでお会いしたのは昨年の11月だが、それ以降は特に会おうといった話にはなっていないし。

 

その人は2020年にツイッターを始めたようなのだが、例の疫病によってオフラインで人に会えないので寂しくて始めたとのことだった。そしてもともとは1年やったらアカウントを消す予定だったらしい。なのでアカウントをいつか消してしまうのでは…と恐れてはいたが。

 

いざいなくなってしまうと寂しい限りである。

人生出会いと別れは沢山あるし、SNS でなら出会うのも別れるのも更に簡単だ。そういうものだ。でもやはり寂しい。今後どこかでお会いできるだろうか…いや難しいだろうか…もしかしたら嫌われていたかもしれないし。わからんが。

 

あともう一つの理由としては、私はこれまでに SNS で人と交流したことがほとんどなく、初めてしっかりと交流できるようになった人だったので…というのもある。

 

というわけで休日にちょっとブルーになっている人間でした。

 

ではまた。

 

(作業配信にお付き合いいただいた方、ありがとうございました。)