今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今週の散歩

こんばんは。

今週の休日も散歩をしてきたので、その話をしておきたいと思う。

 

 

神奈川県横浜市

土曜日は毎回恒例の(?)横浜へ。天気が良いと絶対に来てしまう。

人が多いという点が難点だが、どうしても海や街並みに惹かれるのだ。上京してきてから一番好きになった場所が横浜なのである。

 

今週も海が綺麗だった。夕方の横浜も良いな…

 

【神奈川県横浜市】横浜は夕方も美しい。

 

今週は日本郵船氷川丸の内部の見学もしてきた。

一等食堂、一等客室など色々な部屋があって興味深かった。

 

【神奈川県横浜市日本郵船氷川丸の一等食堂。

 

最後はよこはまコスモワールドの観覧車「コスモクロック21」に乗ってきた。周りにカップルや家族連れがあふれる中、一人で乗る私である。

 

【神奈川県横浜市コスモクロック21からの景色。

 

今までは昼間にしか乗ったことがなかったが、今回は夜に乗ったので、また違った横浜の景色がみられてよかった。

 

帰り道を歩いていたら、またいい感じの景色に出会って写真を撮るなどした。横浜、いいなあ…

 

【神奈川県横浜市】夜の道を歩いていたら、素敵な水辺が。

 

東京都江東区辰巳~夢の島

日曜日。今日はどこ行こうかなあ…と思った末に決定。今までに行ったことのない地、且つ海が見えそうな場所、且つ意外と電車2本で行けることが判明した場所、ということで、目的地は江東区の辰巳の森海浜公園。

 

ただ当初の予定から広がって、辰巳周辺をブラブラして、そのまま夢の島方面に歩いて行って、最後は東陽町まで行くという大規模な散歩となった。

 

【東京都江東区夢の島緑道公園の遊歩道。

 

海は全然見えなかったのだが、人通りは少ないし緑も多くて、都会で息が詰まったときに来たい場所だなあと思った。

 

【東京都江東区夢の島から東陽町の方に歩いていっているときの景色。

 

それにしても、「夢の島」って名前が良いよなあ。どこに住んでいるんですか?って聞かれて「夢の島です」って答えてみたいなとちょっとだけ思うなどしていた。

 

おわりに

土日共に、ちゃんと1日1万歩歩いたのが偉い。今は結構脚が疲れている。

エンジニアは基本的に運動不足なので、こうして意識的に歩かないとなと思う日々である。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。