今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 05. 09 今週の私

f:id:norimakichan:20210509181737j:plain

【東京都・千代田区】桜が綺麗だった4月。

 

 

こんばんは。

さてさて。

 

 

 

 

今週のお出かけ

GW中から、一人で東京散歩をしていた。店にはほとんど入らず(開いてないし)、ただひたすらに歩き回るということだ。行った場所はざっくり以下の通り。

 

 

f:id:norimakichan:20210509222102j:plain

これは日本橋辺りかな…?

 

Twitterのフォロワーとの邂逅

Twitterのフォロワーと初めて会った。ドキドキしていたのだが、結果的にはめっちゃ楽しかった。推しcpの話を口に出してできたのは、とても感激であった。またお会いしましょうとお約束して、お別れしてきた。

 

池袋の「探偵カフェ」というところに行ったのだが、そこの店主は実際に探偵をされている方で、話好きで観察眼の鋭い人だった。

 

f:id:norimakichan:20210509223114j:plain

探偵カフェ。

 

 

五月病

5月に入って、GW中からずっと、私はメンタルが落ち気味だった。何となく将来に不安を感じたり、孤独感を味わって人恋しくなったりしていた。悶々として、外に出ないと心がしんどい感じがして、それで上記の通り、やたらとお出かけをしていたのだ。

 

そして先日分かった。これは世に言う「五月病」だと。これが五月病か!と思ったら、少しすっきりしてきた。そして今日、家族と電話をして「五月病です」と告白したら、更にメンタルが上向きになってきた。少しずつ良くなってきているのかなと。やはり家族は偉大。あと、新しいアニメを見始めるのも良い。

 

 

見つけた漫画

この漫画、YouTubeの広告で出てきた。

 

comic.pixiv.net

 

主人公のビジュアルと設定にグッときて、無料で読めるところだけ読んでみた。うん、面白い。ギャグな部分もあり、時に辛い部分もあり。また、どこか「天地創造デザイン部」と繋がるものがあるなと思い、自分の好みってこういうやつなのかなと思った。

 

ではまた来週。良い一週間を!