今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

頑張りすぎない

【神奈川県横浜市】お花もかわいい。

 

 

こんばんは。

 

朝、目を覚まして、起きないとな~と思いながら、起きられない。

ああ、起きたくなさすぎる。以前は6月くらいにこんな気持ちになったよな。それと同じだわ。

そんな感じだった。

 

寝ても寝ても眠い。すぐ(周りの人とかに)イライラする。なんだかとても疲れている。頭がいつも以上に回らない。うまく話せない。動きたくない。何もしたくない。考えたくない。人間界が面倒くさい。

 

というように、ここ数日メンタルが終わっている。4月からの疲れが出てきているなと思う。ladies' day が近いので多分 PMS でもあるし。夏終わっちゃったし。(今思ったのだが、普通に締め切りが迫ってきていて周りも自分も切迫しているから、というのも大いにあるだろうな。)

 

こんな状態で仕事を始められるわけがなく、今日は午前お休みした。こういうときにスパッと「休む」を選択をできるようになってきたのがちょっと成長したところである。

 

そう、休んでも何とかなるのである。頑張りすぎなくていい。

 

13時に起きて、午後からはまあ何とか復活して、片っ端から仕事を片付けていった。

でも、メンタルは終わっているので結構強い言い方をしてしまうんだよな…せめて早く ladies' day が終わってほしいところである。

 

私が自分に課している成長課題として「いつでも同じテンションで仕事ができる(人と話す必要があるならそれも同じテンションで話せる)」というものがある。でもよく考えたらとてもむずかしいことだよな、と思う。なので完璧にそれができるようになる!というのではなく、まずは、メンタルが終わっていてもちょっとくらいの被害で済むようにする、ちょっとでも抑える、というのを目指していきたい。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。