今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

良い一週間を

【神奈川県横浜市】夜のハマもいいぞ。

 

 

こんばんは。

 

今日は良い一日だったなあ。

 

いつもの「ボ」

 

「ボ」に行ってきた(家族にはこう報告している)。

 

「ボ」というのはボルダリングである。今日は大所帯で、なんと参加者は合計9名。

 

場所は以下。4F まである大きなボルダリングジムである。

 

pump-climbing.com

 

今日はちゃんと朝ごはんを食べたからか、ちゃんと体力が最後まで余っていた。しかも力技ではなくしなやかにのぼることができたと思う。

 

プラス、傾斜が激しく難しいところでも、頑張ってあと一歩のところまでいくことができた。ただ、その代償に左手のひらの皮が持っていかれてしまい、手を洗うたびに痛い状態になってしまったのが痛いが*1

 

その後、秋葉原のイタリアンレストランでお昼を食べてきた。

 

直帰しない

 

いつもならボルダリングの後は眠くてシャワーを浴びたくて仕方がないので直帰まっしぐらなのだが、今日は珍しく、「このまま帰る気にはなれん」という気持ちだった。せっかく秋葉原まできたので、ここから更に遠くまで行ってやろうと思い、お台場まで行った。

 

お台場で海を見ながらちょっと歩いたり、ショッピングモールをちょっとぶらついたりした。

 

お台場、外国の方々がとても多くてびっくりした。日本人の方が少ないのでは?というくらい。あとはファミリーが多かった。お子様連れの方々が多くて、「お疲れ様です」という心境であった。

 

お台場をちょっとぶらついたら満足したので、帰宅。そして珍しく寝落ちせず*2、ものすごく上手にフレンチトーストを作って食べ(マジで史上最高の出来だった)、今に至る。

 

楽しくて充実していて良い一日であった。やはり朝は起きた方が良い。朝ごはんもちゃんと食べた方が良い。

 

最近チャレンジしたもの

 

ついでに記録しておこう。

 

まずはこちら。

 

www.kao.com

 

以前、水筒の中身を洗えない…と(心の中で)嘆いていたら、会社の方がこれの話をしていた。それで今日思い出して買ってみた。早速今使ってみているところである。

 

2つ目はこちら。Charge Spot。

 

chargespot.jp

 

これは先日石川県に旅行に行ったとき*3、使ってみたものなのだが、とても便利であった。しかも比較的安価だったし。

アカウントを作るのも簡単だし(メールアドレスとパスワードの形式ではなくて SMS 認証で登録した)、借りるのも数ステップでサッと借りられるし、何より返す場所は借りた場所と別でも OK というのが嬉しい。便利に使わせていただいた。

ただ、これ東京だと割と激戦になっているだろうなと思う。つまり、空きがないという状態になっているものが多いんだろうなと思った。石川県金沢市でも、駅周辺というのもあるが、中々借りられるバッテリーの空きが少なめではあった。なのでもっと人が多くて駅が大きい東京では、まあ空きはないでしょうねと思った(それとも、人が多いことを見越してガチで大量においてあるなら話は別であるが)。

 

終わりに

 

先日引きこもる休日 - 今日も元気に発狂という記事で書いていた、大学の先生からのメール。

私が返信した後、更に返信が来て、それは端的に言えば「ご返信ありがとう、分かりました」といった旨の返信だったのだが、そこには最後に「良い一週間を!」と書かれていた。

 

(ああ、残念ながら今週は結構心身ともにだめだったかも…)

 

と一瞬思ったのだが、いやそんなことはない。

 

少なくとも、今日は本当に良い一日だった。ボルダリングをして良い運動になったし、ご飯も人と食べて楽しかったし、歯肉炎だった歯茎が改善しつつある様子を見ることができているし。

 

週の終わりである(だよな?)土曜日を良い一日として締めることができたのだから、実質今週は良い一週間だったといえるだろう。

 

なので、先生の仰ったように、私は良い一週間を過ごせました。先生ありがとう。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:しかも今日の夜に右手も負傷してしまった。アルミホイルを買ったので開けようとしたときに、分厚い紙の部分で思い切り指を切った。なので両手が死んでいる状態である。なんということだ…

*2:ボルダリングに行った日は必ず、帰宅してシャワーを浴びて夜まで寝落ちする。それほどまでにボルダリングは体力を奪っていくのである。

*3:参照:ちょっくら、金沢 - 今日も元気に発狂