今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

危険な食べ物

こんばんは。

 

昨日は忘年会があって、夜遅くまでドンチャン騒ぎをしていた。まあドンチャン騒ぎといっても可愛いもんなんだが。酔ったやつに変に絡まれたりしてちょっとヒヤッとはした。

 

昨日夜、忘年会をクラブみたいな場所でドンチャカやったので余程疲れたのか、今日は12時くらいまで布団にいた。眠くて眠くて、寝ても寝ても寝れる感じ。大人数がいて、しかも騒音だったので、無理もない。

 

のそのそおきて、とりあえず朝ごはん(昼)を食べる。ホットカーペットでぬくぬくのんびりしていたら、友人から LINE がきた。パーティーにこないかと。

実は先日から言われていて、行かないかなと思っていたのだが、改めてくるかこないか聞かれたのだ。

この友人、いや知り合い?は、結構ガバガバで私は割と振り回されているので、うーむ。迷う。しかもちょっと家から遠いし、夜遅いし、持ち寄りよろしく、ということで、かなり面倒だ…が、人と知り合うチャンスということで行くことにした。

 

一応それなりに身なりを整え、KALDI へ。持ち寄りの品、とりあえず KALDI 行けば間違いなかろう。

 

こちらをゲット。

 

【冷蔵】協同インターナショナル 短冊生ベーコンスライス 70g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

マンゴーチョコレートホワイト 50g - カルディコーヒーファーム オンラインストア

 

で、遅れ気味でパーティーへ。電車に揺られる。

 

着いた頃にはまあ遅れていた。で、詳細な場所がわからんので友人に LINE をしたが、返信がない。ちょっと待ってみる。

 

 

返信がない。でも電話をする勇気はない。だし、電話をしてまで行きたくない。

 

人と交流しないとなあと思ってはいる。知り合いを作りたいという気持ちはある。

 

 

 

帰っちゃお。

 

お詫びの連絡は入れて、帰路につく。パーティーに参加できず残念ではあるが、この持ち寄りたちを自分で食べられるぞという嬉しい気持ちもあった。

 

家に帰って、風呂に入って、あがったら即座に半裸のまま、KALDI で買った持ち寄りたちに食らいついた。

 

夜11時。

 

f:id:norimakichan:20231224002937j:image

 

美味すぎる。え?

 

この組み合わせ、天才的すぎる。

 

神の采配?

 

箸が止まらない。

 

これは危険だ。危険な食べ物だ。こんな夜に空きっ腹に入れていいシロモノではない。

 

美味過ぎて身内に報告した。したかったからだ。

 

勇気と気力が足りず、パーティーに参加できなかったが、こんなに美味いのなら、自分で全部食べたいから正解だった。人とは知り合えなかったが、美味い食べ物と知り合えた。これが怪我の功名というやつか。意味合ってる?

 

ではまた。明日も素敵な1日になりますように。