今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

アイアム馬

【神奈川県横浜市】観覧車からみた、みなとみらいの景色

 

 

こんばんは。

 

今日は、実家に帰省するときのお土産を買ってきた。クリスマス・イブなのでデパ地下がとても混んでいた。良いお茶と美味しそうな高いお菓子を買ってきた。地味に京王井の頭線に初めて乗った。

 

最近はちゃんと保湿をしている。無印の良い匂いがするボディミルクを買ったので、この匂いを嗅ぐために割とちゃんとやっている。偉いぞ自分。

 

無印良品 / ボディミルク・シトラスの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ

 

さて、ここ数日で新しい発見をしたので、ここに記録しておきたい。

 

それは、人参が美味いということだ。

 

ある日、人参が余っていて困ったのだ。人参くらいしかなくて、他の食材はあまりなし。人参だけで何かできないか…?いやそんなレシピないやろ…

 

そう思いながらレシピを調べていると、こんなサイトを見つけた。

 

woman.excite.co.jp

 

全農の投稿は、料理をする際にいつも結構参考になるから、やってみるか~と思ってやってみた。

 

人参だけを食べるとなると、人参の味がダイレクトに口の中に広がるだろう。そして私は人参の味はそれほど好きではない。なので香ばしくカリカリになるくらいまで、じっくりじっくり焼いた。

 

食べてみると、…?!

なんとめちゃ美味い。人参の味、するっちゃするけど、全然気にならない。香ばしくてカリカリで美味い。というか、人参の味がしても、それが美味い。なんということだ。

 

箸が止まらない。なんでや。なんでこんなに人参美味いんや。

 

結局、余っていた4分の3本くらいをあっという間に平らげた。

 

そして数日後の今日、なんとスーパーで、人参を再度買ってしまった。もちろんこの人参焼きをやるためだ。

 

今日も美味い。カリカリになるまで焼くのがよい。

 

まるで馬になった気分である。栄養たっぷりだし最高ではないか。

 

人参は焼くだけで美味い。新しい世界が開けた。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。