今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

タピオカを飲んだ話と眠れない夜の話

f:id:norimakichan:20210926215658j:plain

以前作ったハンドメイドアクセサリー。(レシピ:https://www.kiwaseisakujo.jp/shop/g/gkr0349a/

 

 

こんばんは。

 

シルバーウィーク後半は、池袋に行ったが人が多すぎて一瞬で退散したり、タピオカを飲んだり、久々にハンドメイドアクセサリーの材料を買いに行ったりした。

 

タピオカ

www.pearllady.jp

 

ここのセイロン紅茶(ブラックタピオカ入り)がとても美味しかった。スタンダードなタピオカミルクティーが飲みたかったのだが、そのニーズにピッタリ合っている味だった。それにタピオカはちょっとかためで食感が最高に良い。そして何より、全然混んでいなくてすぐ買えたのが良かった。

 

 

眠れないときにすること

新人エンジニアである私は、初めての PJ でプレッシャーの強いストレスフルな毎日を送っている。そのため、あまり眠れない日も少しだけ出てきてしまった。あと寝付きの悪い日もまあまあある。

 

最近は、寝る前に(というかほぼずっとだが)YouTubeサンドウィッチマンのコントをききながすことにしている。サンドウィッチマンのコントはどんなにストレスが溜まっていても、どんなに辛いときでも、そして何より「何回みても」、声を出して笑うほど面白い。これはとてもすごいことだ。

 

お笑い芸人のコントが睡眠導入剤になるのは意外だったが、意外とこれで寝られるのだ。最近気づいた。

 

www.youtube.com

 

(上記は公式チャンネルです)

ちなみに上記チャンネルの中で特に好きなネタは、「保険屋」と「エステ」と「スポーツジム」である。

 

ではまた来週。よい一週間を!

 

 

今週のお題「眠れないときにすること」