今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ここ一週間

こんばんは。

 

昼に無印のレトルトカレーを食べて、夜にカレー作って、その調子で1周間くらいカレーずくめの生活を送っている私である。あまり文面にしたくないが、単純に自分をバカだな~と思った(笑)

 

さて、今週何をやっていたのか記録しておこう。

 

 

よみうりランド

 

京王よみうりランド駅という駅に降りてみよう!と思い立って、行ってみた。

 

駅は小さくて、でも綺麗で好印象。

よみうりランド方面へ駅を出ると、眼の前に坂道が広がっていた。

 

坂道

 

登るっきゃないだろ、と思って、とりあえず坂道を登っていった。まあそれほど急でもないが、長い時間歩くと疲れそうな坂道であった。

 

そして、ここは読売ジャイアンツが有名な場所なんだと知った。

 

www.giants.jp

 

というのも、道中に選手たちの手形がずらずらと並んでいるのだ。なんかそういう道であるらしい。

 

坂道を登りきったくらいの場所で、「ゴール!」といってもらった。

 

ゴールがあった

 

あと、地味に景色が良い。イルミネーションもあったりしたし。

 

景色が綺麗だった

 

あとはよみうりランドから、ジェットコースターにのる人の叫びが聞こえてきたり、上をロープウェイが通っていたりした。へえ~と思いながら通り過ぎた。

 

また来るかはわからんが、面白い散歩だった。

 

Sister visits Yokohama

 

今年も妹が東京に来た。

 

そう、去年ぶりである。去年はディズニーランドに行ったなあとか思ったりした。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

今年は去年以上の弾丸デイズだった。なんと1泊2日なのだから。

 

平日夜、私が仕事を終えてちょこちょこ準備をしていたら、妹が到着。

 

そこからまずラザニアを食べに行った。家では作れませんのでね…という感じで。

 

一番人気のをいただいた。美味かった

 

次に、喫茶店でダラダラ喋って(思いの外おしゃべりが捗った)、ブラブラしてから帰宅。

 

その後なんやかんややって、明日の計画とかして、布団に早めに入って…

それなのに、夜2時くらいまでダラダラ喋って、全然寝れず。多分私が寝付いたのは4時くらいなんじゃないか?

 

翌朝、通勤の方々に混じって早めに横浜に向けて出発。朝イチで到着したので、とりあえず横浜中華街の小籠包を食べておく。美味。

 

占いをしてもらって草生えた後で、山下公園大さん橋といういつもの私の散歩ルートを案内して…

 

麗しき、氷川丸

 

テラス感

 

で、おれたちの遊園地(?)・コスモワールドへ。

 

水辺がお気に入り

 

TDR でもジェットコースターに乗りまくるのが私と妹である。今回もとりあえずジェットコースター系を制覇しておこうぜということで、クリフドロップとスピニングコースターに乗った。

 

クリフドロップ、ベルトが心もとないし想像以上に急降下で怖い!!となっていたら、次のスピニングコースターで天地をひっくり返された。

 

あれはヤバい。本当に命の危険を感じた。

ぐわんぐわん頭が揺られるし(尋常じゃないほど揺れる)、ケツがするする動くし(乗ってみたらわかる)、安全バーも心細いし(なんかちょっと動く)、本当にヤバい。あれは好きな人は好きなのかもしれないが、私にはトラウマになった。

 

そしてバニッシュ。乗りたかったのだが、残念ながら点検中。と思いきや、さっきまで動いていなかったのに動き始め、もしかしてもうすぐ点検完了…?!と期待を寄せた。

 

期待を寄せて30分くらい見守ったのだが、タイムアップ。妹の飛行機の時間を考えて、諦めることにした。

 

駅に向かう途中、いやまだもう1個乗るぞ!!となって、今度はスーパープラネットに乗った。ノリで。

 

おうおうおう。これもね、ヤバい。本当にヤバい。途中またまた命の危機を感じた。え?まだ続くの?という感じ。どこまで逆さまにされるんだ僕らは…

 

人生で初めて、アトラクションで本物の恐怖を味わった。今までに「無理なアトラクション」が1つもなかった私だが、初めてそれができた。

アトラクションが苦手な人はこういう気持ちなんか…とか思った。いやこれは怖いわ。

 

結論、スピン系はヤバい。ずっと逆さまになるのもヤバい。心に刻みつけた。

 

妹を送って自分も家に帰って、そして諸々やったら寝落ち。次起きたら深夜2時だった。

 

そんな感じで、今年の妹の来訪は幕を閉じた。楽しかったなあ。

 

今年妹もなんやかんやあったが、私が心配しているよりかはそれなりに元気そうで、まあ良かった。今後も応援したい。

 

おわりに

 

とても眠い。今日は出社したのでよく眠れそうだ。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。