今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

集結

こんばんは。

 

先日、北海道から友人を呼び寄せ、高校時代の友人4人でディズニーランドに行ってきた。

 

私以外の3人は絶叫アトラクションに乗らない(乗れない)タイプの方々なので、今回はのんびりとした旅路だった。

 

初めて車で突入。いつものごとく、入場からすごい混雑具合であった。

そして朝は天気が怪しかった。台風直撃の懸念もあったが、それはぎりぎり避けたようだ。傘はささなくてもいいか…くらいの雨量。

 

入場。

 

40周年。めでたい。

 

全員いきなりお腹が減っていたので、とりあえず飯。

 

来て一発目に食べたホットドッグセット。美味い。マスタードが良い。

 

その後いくつかのんびりとした乗り物に乗った。ピノキオとかピーターパンとか、その辺。

 

モワッと暑い。同行者の中には暑いのが得意でない繊細な人もいたので、いい感じに暑さを避けつつ歩き回った。

 

カリブの海賊に乗ったとき、意外と激しい降下があってビビった。

 

昼。

 

またも空腹。ハートの女王のレストランで贅沢な飯を。

空腹のあまりフードファイターしそうになったが、なんとか抑える(本能のままに頼んで食べ切れた試しがない)。

 

ハンバーグと迷ったが、前日にハンバーグを食べていたので、今回はステーキで。

 

フランクステーキ(和風ソース)。革命的に美味かった。

 

ちょっと遅いお昼を済ませたら、事前にプレミアアクセスを買っておいた「美女と野獣」に乗る。

 

絶叫アトラクションではないけど、イッツアスモールワールド等のいわゆる「乗り物系」(と私は呼んでいる)のアトラクションと同じカテゴリ…と捉えるにはちょっと動きが激しめだった。絶叫アトラクション好きな私は、もっと激しくていいぞと思ったが、まあそれは置いといて。

 

いい感じに晴れてきた。日が照っていてちょっと暑すぎ。

 

午後は晴れた。

 

十数年ぶりにアリスのティーパーティー(コーヒーカップ)に乗ったらとても楽しかった。今回は三半規管の弱い同行者がいたので回さなかったが、次は死ぬほど回したいと思う。

 

他にも色々乗った。

 

夜。疲れてきた。

 

マークトウェイン号からの景色。美しきかな。

 

蒸気船マークトウェイン号に乗ったのは多分初めて。景色は木々が多かったが、それでも綺麗だった。

 

最後にエレクトリカルパレードを一通りみた。やはり音楽が神がかっている。あの始まる瞬間がとても興奮する。みんなで手拍子するのもとても楽しかった。

 

全体として、ディズニーランドに行けたこと自体は良かったし友人に会えたのも良かった。

 

だが正直いうとちょっとモヤついた回だった。

というのも、友人とずっと一緒に行動するのはちょっと私にはきついかもしれない。やはり。

私はもともと集団行動が苦手というかしたくないというか、そういうところがある。ちょっと自由人な感じ。多分周りからしたらちょっと足手まといかもしれないが、私はそういう人間なのである。

プラス、今回会った友人たちのことはもちろん好きなのだが、その人達は「ザ・日本人」である。多数派に必ずなびいていく「長いものには巻かれろ」なところとか。そこに時々イラッとすることは私はなくはないのだ。

あと絶叫アトラクションに乗れなかったのも意外とフラストレーションだったかもしれない。乗れるのにな~並びたいな~という気持ちをグッと抑えるのが意外ときつかったんだよな。次は絶対死ぬほど乗ってやろう。

 

とはいえエレクトリカルパレードの良さを再度噛み締められたり、初めて美女と野獣に乗れたり、久々に乗ったアトラクションが楽しかったりと、今回だからこそ発見できた良さ等もあるので、行って良かったとは思っている。

 

また行きます。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。