今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

未読無視への対処

こんばんは。

 

心が狭い、メンヘラ、色々言われそうだが、私にとっては重大だし傷ついているので、心情をここに書いておきたい。(完全に愚痴なので、見たくない方はここでブラウザバックしていただければと思います。)

 

11月に一緒に行こうと誘われていたイベントの申込期限がつい先日だったようで、つまり締め切りを過ぎていて、行くことができない。それに気づいた私は「締め切り切れたみたいだよ」という LINE を送った。

 

そして一晩明けて先程、その友人と私が両方参加している LINE グループで、その友人が返信をしていたのだ。だが私との個人 LINE では返信がない。

 

幸運なことに、これまで人間関係でそれほどトラブったことがない & 周りの人でこういうことをしてくる人があまりいなかった。(ものすごく返信の遅い人はいたが。)

だから、これだけで絶縁したくなるくらいには傷つくのである。今まで一緒にでかけたりしたときの写真も全て捨てたくなってきた。高校時代から仲良くしていたので残念である。

 

まあその友人にも事情はあるのかもしれない。

実はこの友人は数ヶ月前にも私をイベントに誘ったが申込期限を逃してイベント参加できなかったという過去がある。そのときは私に謝っていた。なので今回もう一度それをやらかしてしまったことでどうしようもない気持ちになっているのかもしれない。意外とメンタルが弱い人なので。(というか誘われておいて二度も逃された私の方が残念な気持ちなのだが………)

それに先日会ったときもなんとなく元気がなさそう?というかいつもよりテンションが低め?な感じがしたし、まあ色々あるんじゃないか?と思っているところだ。

こういうふうに、相手にも事情があってのことなのかも?と考えることができるようになったという点で、私もずいぶんと大人になったなあと思う。以前であれば何かあれば100%「相手が私のことをどうでもいいと思っているからだ」等悪い予測に支配されていた。今は90%くらいですんでいるのでまだマシだ。

 

そしてこれを書いていたら、ちょっとだけ心が晴れたかもしれない。この友人の LINE をブロックして絶縁しようか、という気持ちは引き続きあるが、まあ一旦このことは忘れて、別の楽しいことで時間を使おうと思う。こいつのことは知らん(明日以降 LINE が返ってきたら即座に許すが)。

 

あとアレだ。Ladies' day が近いのと台風で天気が最悪なので、全体としてメンタルが落ち込んでいるというのもある。何かとカッカしやすい時期だが、これもまあ仕方ない。(関連した話題で、高校時代から仲良くしていた友人たちに先日会ったのだが、そのときの不満もまあまああってムカムカしている。)

 

ということでここまで読んでくださった方(いらっしゃるのか?)、ありがとうございました。

 

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

 

 

【追記】人の一度の失敗を全てにしてその瞬間にぶっちぎってしまいがちなのだが、そうではなくて許せるようになれたらいいなあと思う。