今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

自分の日記が本になり、あてもなく歩く

【神奈川県横浜市】海!

 

 

こんばんは。

 

今日は「日記祭」に行ってきた。「日記祭」に行くのはこれで2回目である。(前回の記事はこちら

 

 

前回も快晴だったが、今回もとても良い天気だったよなあ。

 

そして手に入れてきました。

 

ドドン。

 

はてなブログの日記本」をね。

 

なんと残り3冊だった。まだ始まって1時間半くらいだったのに。危ない危ない。

 

一緒にもらったステッカーもガシガシ貼っつけて。

 

自分の文章のページ。うふふ。

 

どの日記を載せたんだっけ…?と思ったら、奇しくもマイナンバーカードをなくすという大失態を犯した日だった。(ちなみにこの日記を書いた時点では全く気づいていなかった)

 

前回のやつとあわせて眺めるのもまた一興。

 

2冊並ぶと壮観である。

 

日記祭はとても賑わっていた。ご自分のブースで本を出していた方々をみて、ああ私もいつか自分の本を出したいなと思ったりした。ていうかいつかだそう、私も。そんなことを考えながら一通り回った後で早めに退散し、その辺をブラブラ散歩した。

 

世田谷区はキレイだ。散歩したくなる道もたくさんある。

 

満開だった。この「モコッと」した感じがたまらない。

 

世田谷区はとてもキレイで、洒落てて、豪華な家もいっぱいあって、歩いていて楽しい。私はそのまま三軒茶屋までたっぷりと歩いた。

 

三軒茶屋への道のり、そして三軒茶屋で諸々買い物などをして、ブラブラした。

 

KALDI ですいかジュースを買おうか迷っていたら、「それ美味しいですよ」ってお姉さんから言われて、まんまとのせられて買った。

それにしても、KALDI ってなんでこんなに美味しそうなものだらけなのだろう。いつも買いすぎてしまいそうなのをグッとこらえている。

 

その後は、家に帰るにはちょっと早い時間だしな…と思って、東急世田谷線に初めて乗ってみた。電車に乗るということ自体がしたかったのだ。「乗り鉄」みたいなやつか。

 

電車に乗るとき、知らん駅名のアナウンスとか聞いたりするの、興奮するんだよな。外の景色みたりするのも楽しいし。

 

そして東急世田谷線で下高井戸に着いた後は、そのままあてもなく京王線に乗った。高尾山入口行きのものに乗った。各駅停車だからか、とても空いていて、快適だった。外の景色が見えるのもいいし、京王線は電車内や駅も比較的キレイな印象があるので、とにかく快適だった。

 

どこまで乗ろう…と考えていたら眠くなったので寝て、気づいたら調布まで来ていて、その後もぼーっとしたり考え事をしたり外の景色を見たりして、空いている電車を楽しんだ。

どんどん知らない駅名の土地に行く。そしてどこにいってもたくさんの家が見えた。ここにも人が住んでいて、それぞれの人生があるのだと思うと、興奮した。興奮しませんか?(私が南米とかアフリカに興味を持っているのも、自分の知らない場所に人の日常があるということに興奮するからである。)

 

そうして高尾に着いた。さすがにこれ以上は帰るのが面倒になる…と思ったので、この辺で京王線とさよならした。そしてそのまま別の電車に乗って帰路につく。高尾山に登山してきたと思しき人々がたくさんいた。

 

電車に乗ることを目的として電車に乗るという行為、やってみたかったのだが今まではなんとなく躊躇していたので、今日できて良かった。普通に楽しかった。

 

そんな感じで優雅な日曜日でした。明日からまた頑張るぞ。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。