今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

言ってみるもんだ

兵庫県神戸市】これは何のオブジェなのだろう

 

 

こんばんは。

 

友人と邂逅してきた。高校時代からの友人3人である。4人でつるんできたのだが、北海道にいる1人、東京にいる2人(うち1人は私)、茨城にいる1人という構成であり、今回は北海道にいる1人を除いて3人という感じだ*1

 

何気なく

 

先日、「最近運動してねえなあ」「今月はボルダリング行ってないなあ」と思って、昨日布団の中で友人(東京にいるもう1人)に LINE した。

 

「明日暇?ボルダリング行きたいんだけど」みたいな感じで。

 

そしたら友人がのってくれたのである。

 

ボルダリング

 

昨日夜、「たまごっちのぷちぷちおみせっち」の YouTube 動画を睡眠用 BGM にした結果、あまり睡眠の質が良くなく、今日の朝は渋々目覚めて出発。

 

今日のボルダリングジムはこちら。いつものところですね。

 

www.rockyclimbing.com

 

今日は2人で2時間半くらい格闘した。いつも登れるレベルのテープなのにやたら難しい…というものも多く、大変だったが、なんとか登りたいものには登ることができた。2人でああでもないこうでもないと議論しながらやって楽しかった。やっぱ少人数楽しいなあ。

 

まさかの

 

ボルダリングの後、昼ご飯を食べようという話をしていたので、地下鉄に乗り込んだ。

 

我々は邂逅したとき4人のグループ LINE で報告(?)をするという習慣があるのだが、そこの会話の流れで茨城在住の友人に冗談半分で「今東京いる?」と聞いてみたら、なんといるとのこと。しかもそんなに遠くない場所にいるということで、会おうという話になった。まさかの邂逅である。言ってみるもんだ。

 

この間、行き先を色々変更したので、電車を行ったり来たりすることとなった。お腹が減って死にそうになりながら………

 

タイワンパーティー

 

結局秋葉原で落ち合い、こちらのお店でご飯を食べることになった。

 

tabelog.com

 

台湾カフェだという。

 

腹減り人間3人衆で、ドカドカ注文してドカドカ食って、そしてドカドカ喋った。楽しかったなあ…………

 

私は台湾まぜそばとかき氷を食べた。あとみんなで小籠包とか唐揚げをシェアしたりもした。美味しかった。

 

帰りはもう1人の東京の友人と、電車の中で「人生って難しいよな」と語り合ったりした。

 

おわりに

 

今日はアクティブでとても良い休日だった。友達を誘ってみるもんだなあ。

 

それにしても高校の友人と遊べるのは楽しい。モヤつくときもあるけどやっぱりこの人たちは面白い人たちだと思った。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:ここ最近でいうと、4人でディズニーランドに行ったりもした。詳細はこちら:

norimakichan.hatenablog.com