今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

今週末の色々

【東京都東村山市】味のある道。

 

 

こんばんは。

 

昨日今日でやったことだったり思ったことだったり。書いておこうと思う。

 

 

金曜日

 

昨日は午後に仕事を休んで、病院に行ってきた。というのは先日話した ladies' day が来ない件で行ってみたところであった。というか、結論 ladies' day は来たのだが遅かったので、念の為行っておくか…くらいの感じで行った。

 

行った病院は家から1駅分くらい歩いたところにあった。予約していたものの、予約時間から40分くらい待つこととなった。結構待ったな…それくらい悩んでいる人が多いということなのだと思う。

先生は頭の切れそうなおばさまで、気さくで話しやすかった。そして色々ときちんと包み隠さず話してくれる感じで、とても好感度高いなあと思った。念の為内診台で診てもらったが、特に現状目に見えて問題になりそうな部分はなかった。ただ1点だけ原因かもしれない箇所があったので血液検査をするかと聞かれたが、今回はいいかなと思ってやめておいた。次は2ヶ月来なかったら来てね、という明確な指示をもらった(明確な指示ありがたい)。

 

行く必要もそんなにないかも…先生からも何も得られないかも…とか思っていたが、色々分かったし、行ってよかったと思う。やっぱ早めに病院行くというのは大事だ。今後も惜しまず行きたいと思う。

 

そしてその後、会社の人々との飲み会に行ってきた。一次会はしゃぶしゃぶを食べながら6~7人くらいで他愛もない話をしたりした。二次会は悪口ばかり言い合う場だった(メンツ的には二次会の方が楽しかった)。

 

今回の飲み会は、あとから結構モヤモヤするところがあった。私は結構ガンガン人の悪口とかを言ってしまっていたな…と思ってのことである。悪口ってろくなことないよなと思うので、今後はあまり言い過ぎないようにしていきたい。人から話が出たら頷くくらいにしておきたい。自分も言われているかもしれないし…

 

ただ、今回の飲み会で良かったこともあった。それは昨年仕事で気まずい関係性になってしまった…と私が思うような出来事のあった同輩についてだ*1

まず、この人と普通に楽しく話せたというのが良かった。あと意外とこの人もちゃんと考えているところはあるんだなとかいうことにも気づけた。

 

ハム太郎

 

先日からこの方のハム太郎のゲーム実況動画を見ている。

 

 

ハム太郎2~4とハムハムスポーツの実況を見た。懐かしい………

 

懐かしすぎて、今日ハム太郎4を引っ張り出してきてずっとやっていた。昔からだが、やっぱりかぶるくんがぶっちぎりで1番好きなんだよなあ……………という。かぶるくん見たさにハム太郎のアニメも見たくて hulu に課金しようとしているし。

かぶるくんはゲームでは面倒くさいキャラにされてしまっているし、アニメでもハムちゃんずメンバーである割に出番が少なめなので結構悲しみもあるのだが、一方でハム太郎と誕生日が同じなのでお祝いされる曲があるという点が嬉しい。

 

www.uta-net.com

 

めちゃくちゃ良いキャラなんですよね……いつかかぶるくんについて語る記事を書きたいというか、何なら X のスペース開きたいくらいには好きなのだ。というかもっと言うと、ハム太郎というコンテンツ自体が大好きなのでこんなにクソデカ感情を抱いているのだ。ハム太郎のことについてなら割とずっと語れる。語りてえ~

 

散歩

 

今日は家から出る気が起きなかったが、いやでも運動しなさすぎやろ…と思ったので、近所を散歩してきた。天気も良かったしね。

ぼんやりと仕事のことを考えながら散歩したので、ちょっとメンタルはズモモ……としたが、まあ日光にあたったので OK としよう。珍しくイヤホンもなしに歩いたのも良かった。

 

家族周り

 

妹が先日、新たな仕事を始めたらしい。大変そうである。

 

来週は母が東京に来るのだが、遊べる日が少ないということもあり、GW には私が帰省することにした。父のお祝いもあるので。

 

おわりに

 

あと今日、私にしては珍しく、友達を誘った。そして明日ボルダリングに行ってくる。やったね!

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:この出来事については、多忙 - 今日も元気に発狂でぼんやりと言及している。