今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

健康には気をつけよう

兵庫県淡路市】このツボたちがびっしり並んでる感じ、テンション上がるぜ…!

 

 

こんばんは。

 

アレクサに作業用 BGM をかけてもらいながら書いている。

 

仕事の方はというと、本日もまたミスりましたねえ~

今日こそは優雅にさらっと終えられるか…と思ったんだが。最後の最後に、過去の自分がミスっていたことを発見し、急いで訂正をした。明日朝謝ろう。

 

あとは4月以降の話がいよいよ進んでいて、雲行きが既に怪しい。私は果たして無事に乗り切れるんだろうか。カナダを楽しみに頑張るしかない*1

 

複数プロジェクトをやっていると、頭がバグってくる。トンチンカンなことばかり言っている気がする。

というか、複数プロジェクトをやるとろくなことがないと、この6ヶ月くらいで学んだ。どのプロジェクトでもちょっとずつパフォーマンスが落ちるので、全部合わせても100にならないというか。いわゆるスイッチングコストというやつである。複数プロジェクトかけもちは本当にやめたほうがいいなと思う。必要とされていることは嬉しいのだが…

 

とまあ仕事の話はこのくらいにしておこう。今日は他に書いておきたいことがあったのだ。

 

それは ladies' day についてである。それが今回初めて、正常ではない周期でやってきたのだ。8日遅れて、周期はおそらく40日以上であった(45日くらい?)。

 

私はいつも予定日より遅れてやってくるタイプの人間なのだが、今回はいつもに比べてもだいぶ遅く来た。来なかった日々はとても心配だった。やっと来た!という感じ。

しかもここ1週間?数日?くらいは、いわゆる PMS っぽい体調になっていて、時々頭痛がしたり、熱っぽかったり(寒気がしたときもあった)、下っ腹が時々痛かったり、早い時間から眠くなったり…という感じだった。微妙に病気っぽい感じ。ちなみに今も熱っぽさと少しの頭痛がある状態だ。

 

なんでこんなに遅れたのかなあというところだ。原因の多くはストレスらしいが、私は特段最近ストレスが大きかったわけではない(と、自分では自覚している)。

あとは血の巡りが悪いとか、生活習慣の乱れとからしいが、そのへんは心当たりがないわけではない。私は家でずっと座りながら仕事しているし、朝ご飯は食べたり食べなかったりだし。

初めてこんなに不順になったので、病院は予約してある。あんまり行きたくないが、大きな病気が隠れていないことを確かめるためにも、行っておくべきかなと。それにやはり病院を予約しておくと安心感が違う。一人で悩むよりずっと良い。お金が…とか思ったが、それもまあ健康のためだしと思って割り切った。

病院に行く日は半休にした。これは嬉しいねえ。毎日びっしり働くのは結構きつく、半分だけ休めるだけでも違うなあと思う。

 

健康って維持するの大変なんだなと最近思う。健康をありがたく思い、今後も気をつけていこう。(ちなみに水はちゃんとたくさん飲める日が最近は多い。やったね!)

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:こちらを参照のこと。

norimakichan.hatenablog.com