今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

ウワワウワウワツナサラミ

兵庫県神戸市】とある電車。椅子のこの色味が好き。サイドの木の感じも良い。

 

 

こんばんは。

 

今週は平日も割と色々あったなあ。

 

 

神戸

この前神戸に行ったのだが。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

そのときお世話になった airbnb のホストの方とワンちゃんに対して、本当に感謝しているとか、ワンちゃんまた会いたいとか、そういう気持ちを率直に伝えたところ。長文で返信いただいて、ああ私の感謝の気持ちが伝わったようで、届いたようで、良かった…と思った。しかもワンちゃんの写真もいただいて、あざす………となった。

 

大学生とかのときから思っていた「ポジティブフィードバックはちゃんと伝えたい(伝えないと!)」という自分の信念的なところ。今回も伝えないと後悔するぞと思ったので、勇気を出してメッセージを送ったのだが、良かった。やっぱ伝えられるうちに伝えるべし。

 

ウワワウワウワツナサラミ

 

ウワワウワウワツナサラミ。

 

これの歌詞です。

 

ここ数日、spotify で永遠に聞いている。いわゆる「ヘビロテ」である。

 

最初は、こんな曲ハマるかい!!!(ハマらんぞ)と思っていたのだが、ハマった。普通にハマった。多分カラオケに入ったら歌うと思う。

 

いいですね。新しい音楽に出会えると気分上がります。サラミサラミサラミサラシレ~~~~~

 

父、来たる

父が東京に来たので、夜に一緒にご飯に行ってきた。

 

tabelog.com

 

いい絵面

 

サングリアを飲みながら父と語り合った。色々アツい話もしたなあ。

一人暮らしになってからかもしれない、こういうふうにちゃんと話すのは…といつも思う。実家暮らしだったら挨拶くらいしかしなかったので。

父は、やりたいことをやって年齢とか関係なく楽しく生きていくぞ!と意気込んでいて、ちょっと安心した*1

 

サングリアが甘くて飲みやすかったのでガバガバ飲んで、その結果、その夜はまっすぐ歩けないくらいフラフラになったし、なんならちょっと吐きそうになったくらいで、しかもその翌日の仕事時もなんとなく眠かったりして、お酒でこんなんになるの初めてだ………となった。でもここのサングリア本当に美味しかった。私にしては珍しく、白よりも赤の方が甘くて美味しいと思った。白も爽やかで好きだけどね。

 

散髪

散髪しました。

 

以前この記事で、接客がとても良くて感動した…という話を書いたお店と同じお店で。

 

norimakichan.hatenablog.com

 

最初、予約していた私より後に来た(これまた予約していた)人を先に案内されてしばらく待たされたのが結構心にきたが、それ以外はいい感じだった。

 

髪が思ったよりずっと短くなった。ちょっと短すぎるかもとも思ったが、まあ全然これもアリ。むしろ長すぎない方が自分には似合うと思うので、ええやん。イメチェン。

 

来週もご飯行くときとか、おしゃれ(当社比)してやろう。

 

仕事

今日は1日かけて、今やっている一見一瞬で終わりそうなタスクが、如何に面倒くさいタスクか、というのを証明して終わった。あまりの面倒くささに疲弊して思わずチームの人々の前で「ふう…」みたいなため息を出して、そこから愚痴が止まらなくなって、大丈夫だっただろうか…(笑)

面倒くさい地雷を踏んでしまい、過去の負の遺産を掘り返してとても面倒なことになっているが、まあいいや。この苦しみは共有済なので、来週考えよう。みんなで。

 

あと、今週は嬉しいことが2個あった。

1個目は、思ったよりずっと高く評価されていたこと。リーダーと話したら、ちゃんと自分で考えた上で確認とかしてくれてありがたい…といった評価をいただいて、思ったより高水準だった。しかも期待値は自分が思っていたよりずっと低くて、最初の半年は全然わけわからんことも多いと思う、くらいだった。なので安心したし、自信にもなった。正直、自分は色々フォローもしてもらっているし、焦ったりしていたので、評価は低いんだろうと思っていたので。

2個目は、初めて見るものに関して話ができたこと。というのは、とある処理に関して自分は今まで見たこともないものだったが、なんとか以前の資料とかを掘り返して自分なりの理解を文章にして。そして、リーダーからありがとうと感謝されたのだ。やったぞ!となった。

 

そんなこのプロジェクトですが、3月で私は撤退します。また違うプロジェクトで頑張ることになる…はず。

ちょっと慣れてきた頃になって、居心地が良くなってきたところで、またプロジェクトが変わるんだよなあ。

 

まあそれくらいがちょうどいいかなとも思いつつ。自分としても、常に変わりゆく環境に揉まれて色々慣れていきたいし。コンフォートゾーンから出るってやつですね。

 

おわりに

今週は色々イベントがあって楽しいですね。散髪もしてスッキリである。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。

*1:色々心配になることもあり。詳細はこの記事を参照されたい。

norimakichan.hatenablog.com