今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

【神奈川県横浜市大さん橋で座って赤レンガ方面を眺めるのがルーティン。

 

 

こんばんは。

 

今日は静かに、家で。両手の負傷はちょっとよくなったので、野菜を切ったりもしていた。

 

さて、妹が今日新しいバイトに行ったのだが、1日目を終えて、早速やめようかなと言っていて心配になっている。対人が怖くなってしまったと言っていた。意外と心が繊細になっているっぽい。

彼女がこの先どう生きていくのか、私は心配でならない。でもまあ長い目で見るしかない。それに自分を立たせることができるのは自分だけ。周りがどうこう悩んだって仕方ない。最後は本人次第。なので、私は引き続き見守るしかない。

日本という社会は、「みんなと同じ」が良しとされる社会である。これもまた今の彼女にはよろしくない影響になっているのかもしれないなと思ったりもした。

ともあれ、私はとりあえず、話を聞いてやること、(妹が)助けを求めてきたら温かく快く出迎えることを続けていこうと思う。

 

お昼に朝ごはんを食べてからは、妹がドラクエ8をやっているのを見て楽しんでいた。ドラクエ8は本当に面白い。我が人生における最高のゲームである。

 

話は変わるが、今日ギョッとしたことがある。

歯茎をきちんと眺めたら、よくよくみたら、ところどころ白くなっている部分があるではないか。おそらくだが、骨が出ている?歯の根元が見えている?ような状態なのではないかと思われる。

ビビった。ああ、確かに私の歯茎はヤバかったんだ…と今更ながら戦慄した。今まで全然まともに見てきていなかったので。この前歯医者さんに行ったときにとても悲しげに「歯茎が…」と言われたのを、改めて噛み締めた。歯茎にも申し訳ない。これは治さねば…

 

そんな感じで、今日は静かな休日であった。

 

どんどん寒くなってきてびっくりしている。風邪などに気をつけよう。気力が落ちているので無理せずやっていく。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。