今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

いつの間にか10月

静岡県熱海市】海!

 

 

こんばんは。

 

今、なんとなくクリスマスを思って、今年ももう終わってしまう…と悲しい気持ちになっている。クリスマスはさ…なあ…家族といれば楽しいけどそうじゃなかったらそうでもないもんな…という感じ。正直。

 

クリスマスも年末年始も、「今年が終わってしまう」という悲しみの気持ちがとっついてくるのだが、私だけだろうか。なんかわからんけど物悲しくなる。時がすぎるのを悲しく思うの、なんでなんだろう。それもあって冬はあまり好きになれなかったりするのである。逆に夏は、今年真っ盛り!という感じが好きなのだ。

 

まあそれはおいといて。今日はまた楽しい一日だった。仕事的に。

自分が教育した人々とわちゃわちゃ作業する時間、ずっとは続かないのが悲しいが、最高に楽しいのである。

あと今日は誕生日の方がいて、仲良くしてくださっている方なのでプレゼントを買って渡した。喜ばれて嬉しかった。

 

妹が今日は鬱だったらしい。こういうときの返し方が難しいのだが、とりあえず「自分が鬱なんだって受け止めて、あとはやりたいことやって、なければぼーっとして、電話したければいつでもかけてこい」といった感じで声をかけておいた。適切なのかはわからんが。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。