今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

現実に直面

【神奈川県横浜市】夜、ライトアップされた氷川丸

 

 

こんばんは。

 

うーん。厳しい現実に直面している。

 

自分の周りの人が不当に低く(「過剰に厳しく」とも言う)評価をされている、ということを伝えたのだが。

 

その人は私がサポートをしている人で。もしかしたら私が問題なんじゃないか?私の責任なんじゃないか?というふうにちょっと思ったのだ。でも、それをいうと私の評価は下がるかもしれない…

 

とはいえ私は、ただただ自分の評価を守ろうと必死になっているような人にはなりたくないから、きちんと「その評価は間違いで、実際には私が問題なのではないですか」とはっきり伝えることができた。

 

でも、それでも、自分はちゃんとやっているので、それをアピールせず過小評価させるような言葉になってしまったなとも思った。評価は自分から勝ち取りにいくものなので、今回はそれに関して言えば失敗である。こういうところ、私は真面目すぎるのかもしれんな…

 

評価をとりにいくということ、アピールするということは、難しいことだと思った。時に相手に反論もしないといけないし。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。