今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2020. 12. 06 今週の私

f:id:norimakichan:20201206175118j:plain

【北海道・千歳市支笏湖、好きです。

 

こんばんは。今週も卒論、卒論、卒論、という一週間だったので、あまり話のネタがない(笑)

 

 

 

 

卒論

引き続き頑張っております。先生からの添削が帰ってきて、リアルに「おえ~」と叫ぶようなきついコメントに心を打ちのめされながらも、何とか修正しているところです。先生は「あとはKKさんの努力にお任せします」(=「私は特に添削しません」)とのことで、今回の修正が終われば、一応提出できるものになるので、卒論本文に関しては間に合うだろう。締切は12月22日で、その日までに大学の教務に製本したものを出すことは、私は何とかできそうだ。

 

ただ、実は年内に口頭発表の練習もしたいところなのだが、それが厳しいかもしれないな…。今年度の口述試験は例年より少し早く、1月末に行われる。その上、今年度の我がゼミでは、口述試験を控える卒論(修論)人類が多い。そのため、できるだけ早くに発表練習を行っておいた方が確実にコメントをいただけるのだ。だから、今年度で一番進捗が順調とされている私は、年内に発表練習をできたらとても良い感じになるだろうと、院生の方からも言っていただいた。それで「15日のゼミで発表練習をしたいなあ」と宣言したものの、厳しみ…

 

 

今週の外出:神宮に行った

用事があって、北海道神宮に行った。結構歩いた。美味しい「判官さま」も食べて、お参りもして、色々良かった。

 

f:id:norimakichan:20201206201701j:plain

1年ぶりくらいに、北海道神宮に行ってきた。良い運動になった。

 

それにしても、今年は雪が積もるのが遅い気がする。神宮に行ったときにはうっすらと積もっていたが、今では解けて通常通りになっている。例年、12月上旬には既に雪は積もっていなかっただろうか…?まあ私は雪が少ないのは好きだし、そもそもあまり外出していないし今後もしないので、良いのだが。

 

 

クリスマスプレゼント

母が今年もクリスマスプレゼントをくれるという。そこで私は、ジャンプキャラクターズストア|集英社で「ワールドトリガー」のグッズを買うことにした。私は日ごろから頑張っているので、今回はまあまあ緩い基準でグッズを選び、注文した。推しを推せるうちに推すためである。母に感謝!

 

 

「今週の私」まとめ

年末にはアニメ「ワールドトリガー」の映画館での上映があり、来年になった途端に、アニメ本編が始まる。それらを楽しみに、12月も張り切っていこう。

 

ではまた来週。良い一週間を!

 

 

今週のお題「自分にご褒美」