今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

あれ?仕事楽しい?

東京ディズニーシー】やっぱここよね。

 

 

こんばんは。

 

なんかね、あれ?

 

もしかして今、仕事楽しい?

 

となっている。なんだろう。いろんな人から気にかけていただいている & あまりトラブルが起きていない & タスクが自分の好きなことだから、といったところだろうか。理由は。

 

まあこれは多分嵐の前の静けさであって、また4月になったらメンタルゴリゴリ削られるんでしょ?というふうには思っているのだが。

 

でもなんというかね、仕事にやる気がある。あれ、これ去年も言ってたな…?

 

norimakichan.hatenablog.com

 

そしてこれも去年言っていたけど、あまり勢いづき過ぎないように。やる気があるのはいいけど、5月病6月病もあり得るしね。そして私は今年は特に倒れることができないので。

 

何はともあれ、やる気がある状態自体はいいだろう。うん、良い。だからまあ無理しすぎない程度にいい感じで突き進みたいね。

 

あと、PJ のリーダーが日々励ましてくださるのだが、今日も改めて励ましてくださったのが嬉しかったというのもあるかも。なんというかとても嬉しかった。対面するとだいぶ塩対応な方ではあるのだが、仕事に関して本当に気にかけてくださる方なのだ。(ちなみに去年の上記の記事で言及した「初めてPMをやる方」と同一人物である。この方とはかれこれ1年半くらい一緒に仕事をしている。)

 

あーあと今日あった嬉しいことは、一緒に仕事をしている人事の方からとても感謝されたこともあった。なんか色々大変そうだったので私がサポート等を申し出たのだ。そしたら結構助けになったっぽい。良かった良かった。

 

話があちこちにいくが、IT の会社でエンジニアが大半である環境にいると、人事の方を何かと軽視しがちなので、最近ちょっと反省した。もっと感謝とかしないとな、と。

 

ありがとうと言われるべき状況でありがとうを言ってもらえない、というのが私はとても嫌なんだと思う。

 

なんかもう色々書いてしまったが、まあ今日考えたことはこんな感じかなあ。

 

ではまた。明日も素敵な一日になりますように。