今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

『ワールドトリガー』に心を救われる

f:id:norimakichan:20220101172940j:plain

【東京都】遠出すれば、豊かな自然がある。

 

 

特別お題「わたしの推し

 

 

こんばんは。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

「すべての状況で完璧にやれる人間なんていないでしょ」

 

 

これは『ワールドトリガー』という漫画(22巻ラスト2ページ)で登場したセリフである。これ、すごいセリフだと思いませんか?

 

現代社会では、たくさんの人が、いろいろなライフスタイルを持って生きている。価値観も境遇も、十人十色。

 

色んな人が一つの社会に生きていくのは、決して簡単じゃない。時に衝突したり、不満を抱え合ったりする。

 

私も他者と関わるとき、「なんでこれをしてくれないんだ」「どうしてこれができないんだろうか」「こうしてくれたらいいのに」などなど、色々と不満が巻き起こることがある。また、自分に対しても、「なんで自分はこうなのか」と思うときがあるし、「頭ではわかっているけどやめられない」といったことが起こる。そしてモヤモヤして苦しむ。

 

そんなときに私の心を救ってくれたのが、上記の「すべての状況で完璧にやれる人間なんていないでしょ」というセリフだ。

 

このセリフは、自分に対しても他人に対しても寛容にさせてくれる。私は自分にも他人にも厳しく、完璧主義になりがちで、それによって窮屈になって、辛くなることが多い。そういう人間なので、とても刺さるセリフだった。

 

私に限らず、日本人は真面目で完璧主義に近い人も多いかと思うので、このセリフが刺さる人は多いんじゃないかなあと考えている。

 

これ以外にも、ワールドトリガーにはたくさんの名ゼリフ、教訓が盛り込まれているので、とてもおすすめである。現在アニメ3期も絶賛放送中なので、よろしくお願いします。

 

 

ではまた。よい元日を!