今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 05. 23 今週の私

f:id:norimakichan:20210523222937j:plain

【東京都】いい天気。

 

 

こんばんは。今週も色々ありました。

今週は天気が悪かった。梅雨っぽさを感じた。

 

 

 

 

ワードウルフ

先日、会社の人々とワードウルフをした。楽しかった。

 

私は上手いと言われたし、自分でもやりやすいと思った。それはおそらくだが、普通の人狼やAmong usとは違って、自分が人狼(インポスター)かどうかが分からないからだろう。自分が人狼(インポスター)側だと、「嘘をつかなきゃ」「市民っぽく振る舞わなきゃ」と思って変に力が入ってしまう。だがワードウルフでは、自分が多数派(市民側)なのか少数派(人狼側)なのか分からないので、「誰が人狼なんだ?」と本当に思いながら話を進める。それが私の言動を自然なものにしてくれるのだろうし、精神的負担も小さめだ。(とはいえ人狼やAmong usのスリル感も良いものだが)

 

吉祥寺

とても栄えていた印象。ショッピングモールも飲食店も沢山あって、人も多くて、とにかく何でもあった。アニメイトなど、キャラクターグッズ系のショップもまあまああったので、嬉しかった。

 

ジュンク堂で、この本を買った。何だか私の好きそうな雰囲気を感じ取ったからだ。ユーモアと「いい話」そうな感じと、喫茶店またはホテル辺りの要素がある小説は、私が好きになりやすいのだ。

 

純喫茶パオーン

純喫茶パオーン

 

 

次に行ったときには、ショッピングモールにあったアクセサリーショップも覗いてみたい。

 

 

明治神宮

明治神宮に行ってきた。参道を歩いて、参拝して、おみくじを引いてきた。自然豊かで良かったし、いい運動になった。

 

f:id:norimakichan:20210523223023j:plain

【東京都】明治神宮

 

 

三鷹駅

駅の中だけで、何なら改札を通らずとも、ショッピングが可能。食品を中心に、色々売っている場所だ。それに比較的綺麗なので、好感度が高い。美味しそうなパン屋や、無印、日本中の食べ物が売っている店などなど。また来たい。

 

ではまた来週。良い一週間を!