今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 06. 12 先週~今週の私

f:id:norimakichan:20210612235858j:plain

【東京都】どこだっけ…これ…?

 

 

こんばんは。2週間ぶり?くらいだろうか。先週はやる気が起きなかったので投稿せずだった。今週はできました。

 

というわけで、私が先週から今週にかけて徘徊した街の感想を片っ端から述べていこう。

 

 

 

 

国分寺

駅周辺は栄えていて比較的綺麗だった。駅から離れると、普通の住宅街が続いていた。

 

 

府中

自分が生まれてから何年間か住んでいたアパートのあった場所を訪れてきた。何となく感慨深くなった。記憶はないので、懐かしさはなかったが。

 

相変わらず駅前は綺麗で栄えていて素敵だった。

 

 

モンドリアン

6日まで開催されていたモンドリアン展、何とか滑り込みで行ってきた。良かった!

 

実は、3月くらいから開催されていたのだが、私が行けそうだと思った4月下旬に緊急事態宣言が出てしまい、美術館自体閉まっていたのである。だからこんなにギリギリになってしまった…(笑)

 

f:id:norimakichan:20210612231449j:plain

SOMPO美術館入口にて。

 

モンドリアンといえば抽象画!と思って抽象画目当てでいったのだが、モンドリアンは風景画を沢山描いていてびっくりした。むしろ風景画多め、時々肖像画、そして年齢を重ねてから抽象画にシフトしたということだった。

 

モンドリアンの風景画の中には、私の琴線に触れるものもあって、新しい発見があったり疑問や興味が溢れてきたりして、いい刺激になった。行って良かった。

 

 

不忍池チラ見

都営大江戸線に乗って、上野恩賜公園に行った。そして不忍池を一目みて、お腹が空いたのを知覚し、即帰った。人も多かったし。

 

f:id:norimakichan:20210612231244j:plain

一面、ふき?だらけですごい。

 

以前「月曜から夜更かし」という番組で、上野という街の特集をみて、やばい街であることを知ってしまったので、申し訳ないがそういう偏見を持ってしまっているのだ。だから上野に長居するのが怖かった、というのもある。

 

 

東京駅

ジャンプショップに寄って、推しの誕生日グッズを買ってきた。推しが続々と売れていったのがとても嬉しかったし、自分も無事に手に入れることができて良かった。

 

 

秋葉原

すごい人が多かった。やばいな?!アニメイトに行ってきた。

疫病が落ち着いたら、メイド喫茶に行ってみたい。

 

 

湯島聖堂チラ見

秋葉原からお茶の水へ歩いていた途中にあったので、チラッと湯島聖堂に立ち寄ってみた。最奥部に入ると、お参りしている人はおらず、横でおじいさんおばあさんがたがお話を聞いていたので、私は何かビビってそのまま脱出してしまった。あれは何だったのだろう。あと、絵を描いている人も多かったように思う。

 

 

池袋

池袋PARCOを見て回った。地味に初めてであった。素敵なアクセサリーを沢山置いているお店があって、テンションが爆上がりした。最近イアリングとイヤーカフにハマっているのだ。

 

 

以上である。今週は推しの誕生日を祝ったのでとてもおめでたかった。

ではまた来週。良い一週間を!