今日も元気に発狂

さあ、あなたも一緒に!

2021. 07. 24 先週~今週の私

2週間ぶりにこんばんは。

先週も今週も色々あった。

 

 

 

 

ハンドメイド、続々

ハンドメイドアクセサリー作りを始めたと書いたが、先週と今週で続々と作り上げている。自慢させてほしい。ちなみに貴和製作所に大変お世話になっており、レシピやキットをまるまる利用させていただいている。ありがとうございます。

 

↓まずは一作目。とてもかわいいイヤリングだ…

 

f:id:norimakichan:20210724231440j:plain

 

↓二作目。これはとても作るのが大変だった。編み方が難しく、死ぬほど動画を見返した。

 

f:id:norimakichan:20210724231455j:plain

 

↓三作目。シャボン玉感のあるネックレスを作ってみたぞ。これは編むことはなく、接着剤でくっつけたり、ヤッコでカンを開いたり閉じたりして作ったものだ。意外と簡単で良かった。そして可愛い。

 

f:id:norimakichan:20210724231511j:plain

 

なんかもう、アクセサリーを作ることそのものにハマってきた。作っている間は頭を空っぽにできてとてもいい。

 

 

サボテンが成長しないわけ

サボテンが成長しなくなったので、なぜ?と思い調べてみたら、7月は成長しない時期らしい。しかも水やりはそんなにしなくていいらしい。

 

greensnap.jp

 

 

スカイツリー周辺

スカイツリーの周辺、ソラマチに行ってきた。

 

f:id:norimakichan:20210724231128j:plain

スカイツリー、壮大。

 

ソラマチで買い物をして帰ってきた。可愛らしいアクセサリーのあるお店が沢山あって、とてもかわいいイヤリングを見つけたので買ってしまった。こういう買い物、すごく気分がいい。

 

 

等々力渓谷

息苦しく、なんとなく辛い気持ちになって、自然に触れたいと思って、等々力渓谷に行ってきた。ちょっと遠かったが、行って良かった。 

 

f:id:norimakichan:20210724231721j:plain

日本庭園だ…!

 

f:id:norimakichan:20210724231602j:plain

立派な竹林だ…!

 

等々力渓谷に行くだけでなく、野毛公園の古墳の上で野球少年団の練習を1時間くらいずっと眺めたり、周辺の豪邸をみて回ったりした。等々力渓谷は人が多かったが、それ以外は人通りが多すぎず、何となくリラックスした気分になれた。

 

 

カウンセリングって難しい

今日再び精神が何となく(いや原因はわかるっちゃわかるのだが)辛くなって、カウンセリングを検討し始めた。書くカウンセリングを受けてみたいなあ。なぜかというと、辛いときと辛くない時があって、話すカウンセリングだと辛くないときにカウンセリングを受けることになる可能性もあるからだ。感情はぐるぐる回るし、思考はどんどん次へ次へと変わっていくから、カウンセリングを受けるにも難しい。悩みが多すぎて、整理されないのだ。

 

ではまた来週。よい一週間を!